{4BE3C3C9-53DA-444C-A299-BFC3F8852D39}

 

今日は空手の試合の応援♪ 

 

今日もたくさんの感動と、たくさんの悔しさと、仲間たちの温かさと。たっぷり心の栄養をいただきました(^_^)

 

趣味があるって、自分がアツくなれることがあるって、これほどまでに毎日が充実し、こんなにも幸せなんだなーと♪

 

でも何よりも、家族のような仲間の存在が大きい。

 

このジムを選んで、本当に本当によかった。いつか必ず何かでお礼すると心に決めています!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、今日はやりたい!からの行動は無敵論の続きで、「やりたい!」への気持ちの持っていき方です♪

 

で、今日の記事は、前回の記事に書いた「自己受容(肯定)がベース」の願望を持っているということを前提に書きますね(^_^)

 

「欠乏からの願望」はより多くの労力を必要とするというのと、「早く結果を出したい」と焦ると、ゴールまでのベストな方法や情報をキャッチできません。

 

やっぱり人間、焦ったり、不安だったり、緊張していている時って、視野が狭くなるんですよね(^_^;)

 

なので、もし「欠乏からの願望」である場合は、願望を無理やり「行動」でなんとかしようと思うよりも、

 

まずは、「ベースを整える」ことにフォーカスした方が、一見、遠回りに見えますが、確実に早く、そして、楽に願望を達成できると思いますよ(^_^)

 

というわけで、「やりたい!」への気持ちの持っていき方ですが、やることは非常にシンプルです。

 

では行きますね~

 

やりたい!という気持ちになるまで、その世界(ゴール)にフォーカスし、浸り続ける!!

 

 

です(^o^)/

 

シンプルすぎて、ありきたりすぎて、たぶん、ほとんどの人が、えっ( ゚Д゚)?!って思ったでしょ笑

 

私もね、正直、こーいうの、結構バカにしてやらなかった質です。。

 

でもね、これが面白いくらい有効で、自分でもびっくりしているほどです!!!

 

ちなみに、今回のボディメイクはこの方法でした(^o^)/

 

で、どうやってフォーカスするかっていうのは、ここは一生懸命考えるところです。

 

私の場合は、視覚的なアプローチで、毎日インスタで、フィットネスグラマーをチェックしたり、なりたい体をプリントアウトして、ボードにし、見えるところに置いてました♪

 

 

また、ジムでは、バキバキにシックスパックになっている人たちに囲まれ、そうこうしているうちに、「私もなんだかボディメイクしたくなった」という流れです笑

 

こういう気持ちになったら、もう成功したも同然で、こっちのもんです!!♪

 

そーいえば、アフィリエイトの時もそうだったなというのを思い出しました。。

 

アフィリエイトを始めた時、私は、大好きな国で暮らし、ローカルの人と肩を並べてカフェで働くという夢を叶え、それなりに人生を謳歌していました♪

 

私のバイト先が、高級なショッピングセンターの中にあったので、お客さんも金持ちが多かったし、隣には世界に二つしかないゴージャスなヴェルサーチホテル♪

 

そして、かなりラッキーだったことに、超・お金持ちの知り合いがいて、カジノのVIPルームに入れていただいたり、

 

普通では参加できないパーティーに招待していただいたりしていたので、そういう「世界」が身近にあり、毎日それに触れることができてました(^_^)

 

この時点の私は、今の生活もものすごく充実しているけど、私もああいう世界に行きたいな♪という感じ。

 

今の生活を楽しみながら、「目指す世界」も同時に経験でき、体と脳がどっぷりそれに浸れていたというのは大きかったですね♪

 

視覚的なアプローチでも、経験によるアプローチでもいいですが、

 

それが当たり前の環境を(意図的に)作り上げ、それが当たり前だと錯覚し始めると、自分のメンタルも確実に変化します!!

 

で、注意点としては、今の自分を決して否定しないことです。

 

ちなみにボディメイクを始めた時、お腹を引き締めたいと思ったけど、ちょっと写真を載せられないくらい、お腹がブヨブヨでした(-_-;)

 

ぶっちゃけ、ウエストが70㎝近くありましたんで。。笑→それが1ヶ月半でこちら♪

 

ではどうしたか?というと、毎日、自分が自信があるパーツだけを見て、自分の体を褒めていました笑←お腹はガン無視です笑

 

信じるか、信じないか。やるか、やらないかは、あなた次第です♪(^_^)

 

 

 

ランキングに登録してみた笑 

記事が何かのお役に立てた時、宜しくお願い致しますm(_ _)m 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村