{A0F1E6EC-BB01-478F-95C3-16A0C36F4972}

 

先日はプライベートカウンセリング♪

 

質問事項や今回のカウンセリングで達成したい目標をしっかり用意して受けてくださり、私もとても刺激になりました(^o^)/

 

いついつまでにこれくらい稼ぎたいという目標も明確で、現実的で、さすがは自営業者(本職も自営業をされている方です)だなーと思いました♪

 

カウンセリング後、ご丁寧にメールをくださった上に、感想をコメントしてくださいました(^_^) ありがとうございます!!!

 

また、先日、10月にカウンセリングを受けられた方から、A8ランクがゴールドに上がりました!とのご報告をいただきました♪おめでとうございます(^o^)/

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

さて、前回の続きである、「やりたい!」への気持ちの持っていき方を書く予定でしたが、

 

その前に、叶えたい「願望」について、ちょっと掘り下げてみようと思います。

 

願望の持ち方には2種類あると思います。

 

一つが「足りないから欲しい」というもの、そしてもう一つは「よりよくしたいから欲しい」というもの。

 

前者は、今の自分、今の環境が嫌だという「自己否定(マイナス)」がベースで、後者は、「自己受容(肯定)±0」がベースになっているの、分かります?!?!

 

ものすごい微妙な違いなんですけどね、この差は大きいです!!

 

これには理由があるんですけどね、

 

まず一つは、人間、褒められた方が力を発揮しやすいというのがあります。

 

「出来ない子」と育てられるよりも、「出来る子」として期待された方がいい結果が出やすいようで、これは、様々な教育心理実験でも証明されているようです。

 

逆に、「出来ない」「ダメな奴」と言われる続けると、力を発揮できないどころか、無気力になっていきます。

 

「自己否定」とは自分で自分のことを常に「ダメだ!」って言っている状態ですので、いい結果には結びつかない確率の方が高くなりますね(^_^;)

 

で、ベースが「ダメな自分」の場合、そこで勇気を出して行動して、失敗してしまった時が最悪です(T_T)

 

自分はやっぱりダメな人間なんだ。。。と「自己否定」がさらに強化されてしまいます!!

 

こうなると、もう悪循環だし、こーいう人が「引き寄せの法則」とかかじり始めるとマジで地獄です。。

 

引き寄せの法則は、ベースを整えてからにしてください('◇')ゞ(この記事参照)

 

もう一つは、前者は、「ない」ことにフォーカスしているので、「早く手に入れたい!」「それを手に入れないと幸せでない!」という執着が生まれ、手に入れるまでの時間が苦痛になり、

 

後者は、「今のままでもいい」というフラットな状態ですので、そこまでの苦痛は生まれないはずです。

 

もちろんどちらにしろ、早く叶うに越したことはないのですが、人間は辛い時間は長く感じるし、幸せな時間は早く感じるものですので、精神的な労力にも差が出ます。

 

人間は、辛いこと、苦しいことを、それをやらなくても怒られないという環境で、長期間、続けられるほど強い生き物ではないですので(-_-;)

 

まぁ、諦めずに努力し続ければ、どちらの願望も達成は出来るとは思いますが、

 

「自己受容(肯定)」をスタートにした方が、労力ははるかに少なくて済みますよ!っていうお話でした(^_^)

 

皆さんの願望は、どちらに当てはまるのか、ちょっと考えてみてくださいね。

 

効率よく、夢を叶えちゃいましょう♪

 

ランキングに登録してみた笑

記事が楽しかったと思う時だけでいいので宜しくお願い致しますm(_ _)m 

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

にほんブログ村

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

★みやびこアフィリエイトカウンセリングやってます♪

キーワード選定の方向性に自信がない方、サイト診断をしてもらいた方はぜひ~

 

>>キーワードカウンセリングの詳細はこちら

 

★メルマガ始めました♪

メルマガで発行する内容に関してはこちらの記事を参考にしてください。

 

>>メルマガに登録する

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆