本日1月16日(金) 周期37日目


プチソフィア37.14℃ (高温期22日目)




実は、さっき病院から帰ってきました病院


予定では今日の夜に検査薬で陽性か陰性を確認して、来週水曜日に担当の先生に診てもらうつもりでした。




結果を先に書いた方がいいですよねニコちゃん



昨日の検査薬、そして病院でも陽性結果をいただくことができましたレインボー






実を言うと今まで書いてこなかったんですが、前周期あそこ(←この言い方でいいですかね…)がかゆくて検査したんです。


その結果、カンジダではないけれどカビの一種が検出されて薬をもらってましたえへへ…


ちょっと恥ずかしくて書けなかったんですけど、今日のブログには必要なので書いちゃいますしゃきーん


どうやらそれが再発したらしく、水曜の夜くらいからかゆみが出てきました。




でも、来週水曜まで我慢して担当の先生に診てもおうと思ってました。


ところが、昨日の夜にかゆすぎてティッシュでこすったら血が出ちゃったんです。


もし妊娠してたらこれってヤバいかも!


検索しまくると、膣内細菌は早産など他にも気になる記事をたくさん見つけてしまいました。



そして、昨日の夜旦那君にお許しをいただいて、検査薬試しちゃったんです。




結果は…みごとくっきり陽性でした。


うれしさは一瞬で、次の瞬間からかゆみのことが頭から離れなくなりました。




で、今日朝一番で病院に行ってきたんですダッシュ


先生に陽性のこと、かゆみのことを告げて内診してもらいました。



子宮の中に黒い小さな袋のようなものがありました。


かゆみはやはりカビのようでしたが、赤ちゃんが産まれる時までに治っていれば大丈夫と説明されました。


そして膣に挿入する薬とクリームを処方されたんですが、本当に大丈夫なのかとっても不安で、念を押して先生に食い下がったら、妊婦さんにもこの症状は多いですし、この薬も処方しているので大丈夫!って太鼓判をいただき、少し安心しました。




現在は5W前半ということで、次回心拍確認のため28日(水)に受診することになりました。


安定期に入るまでは出血しやすくダメになる方が多いので、絶対無理はしないこと!と、3回ほど念を押されて帰ってきました。




なんだか今でも信じられないし、実感なんてまったくないんです。


でも、前向きにがんばってここまでたどり着いたのは100%みなさんのお陰だと心の底から思っています。


まだまだ不安定な状態だし、この先どうなるかわからないけれど、のんびりゆっくり生活をしばらく続けていきたいと思います。







次回更新の時に書こうと思ったのですが、これも先にお伝えした方がいいかなと思って、簡潔に今の気持ちを書きたいと思います。



今回のことで、がんばって治療を続けていらっしゃる方が少しでも悲しい思い、不快な思いをされているかもしれません。


私も今までずっと悩んできたことです。


読者登録していつも励ましていただいていたみなさまの中にもきっといらっしゃると思います。


まだまだ安心はできない状態ですし、何があるかわかりませんので、ブログは日記代わりに続けていきたいと思っています。


なので、読者登録をはずしていただいても、また何かあったらみなさんのところにご報告させてもらって、再び仲良くしていただければうれしいです。


書きたいことをうまく文章にすることができなくてごめんなさい困


このまま今までの関係を続けていただける方がいらっしゃれば、これからもぜひよろしくお願いします。




本当にありがとうございました翼