明けましておめでとうございます。

 
新年、生年月日から自分のイヤーカードを割り出し2024年のテーマを見てみました。
私の2024年のイヤーカードは「10:運命の輪」
 

「人生の転換点を迎え、次のステージへと昇れる変化の時。宇宙の法則。良いタイミングにチャンスが訪れた場合は迷わず掴む」という解釈。
 
 
 「チャンス」という言葉で想い出すことは、
中学生の頃、英語の先生から「チャンスとは何か解るか?チャンスというのは豚のしっぽだ」と言われたこと。
 
 
「自分の目の前をチャンスという豚が走り抜けて行く。豚が目の前を走った時はすぐにそのしっぽを掴むこと。豚のしっぽはくるくる巻いて短いからしっかり掴まないとスルッと手からすり抜けて行くぞ。いいか、しっかり尻尾を掴めよ」と言われたことがあります。
 
 
成人してから友人にその話をすると、
「え~ブタのしっぽ⁉️ 私は女神の前髪って聞いたよ。目の前にきた女神の前髪を掴むんじゃないの?」と。
女神の前髪とはなんと綺麗な表現❗️


今年は、目の前にチャンスが訪れた時は、迷わず掴もうと思います。


 新しい年が皆様にとっておだやかな一年になりますようにお祈り申し上げます。
本日もよろしくお願い致します。