ブログを始めて1年になりました。
 
 
「占いの仕事を始めるのならInstagramなどで発信をしていったほうがいいですよ」と四柱推命とタロットを教えていただいた先生に以前から勧めていただいたにもかかわらずSNSというものが苦手なため、なかなか始めることが出来ずにいましたショボーン
 
 
 
しかし「これではイカンパンチ!。苦手でもできることからやらないと」と思いながら始めたブログ。
 
 
 
Instagramとは異なる性質でありSNSとは別ものですが、ブログについてもよく解らず
「何から始めればいい?」
「設定はどうする?」
「どんな記事を書けばいい?」
「毎日投稿しないといけない?」と手探り状態。
 
 
初投稿はドキドキしながら「投稿する」をぽちっと押しましたハイハイ
 
 
 
その後、皆様の投稿記事を読みその内容に、
「凄い体験をされたんだな」
「そういうことってある、ある」
「このように書けばいいんだ」
「なるほど」「きれいキラキラ」「そうだよね」
「癒される🐈」「次回が楽しみ音譜」と驚いたり共感したり刺激を受ける毎日でした。
 
 
そして、ブログに訪問していただいた方、あたたかい「コメント」を送っていただいた方、「いいね」や「フォロー」をしていただいた方、ありがとうございました。
とても励みになりましたラブラブ
 
 
当初、コメントの返信方法も分からないために、せっかくいただいたコメントに返信できずに申し訳ありません🙇
 
 
 
スターブログを始めてから思ったこと。
ブログを書いていなければ出会えなかった世界や人。
ブログを書いたからこそ人と「繋がる」ということ。
繋がりを大切に生きることで人と人の心の共感、信頼も生まれるということ。
 
 
 
わたくしごとですが、
2024年は四柱推命で私は衣食住を司る星「食神」の年になります。
「ホッとして心が落ち着き、肩の力が抜けて流れに逆らわず等身大の自分を認めて自然体で生きようとする年」
しか~し「エネルギーを補給するためによく食べると代謝が悪くなり太りやすくなる」との注意もあり叫び
「大変、大変!! 気をつけないと」
 
 
2023年、お世話になりありがとうございました。
2024年が皆様にとって素敵な1年になりますように爆笑