こんにちは。矢加部です葉っぱ

 

三連休はいかがお過ごしでしたか?

とてもお天気が良かったですね!お昼間なんて真夏のような陽気で。

私は甥っ子たちを連れて夜のマリンワールドに行ってきましたk66

リニューアルしてから初!

月もとてもきれいでイルカショーに甥っ子たち3人大興奮でしたタママタママ

水族館はいやされますね~~ケロロ

ちなみに私はクラゲくらげとチンアナゴちんあなごが大好きですハート

ワラスボも生で見られて嬉しかったです(笑)意外と長くて

(40cmくらいあったかな?)予想外でした。

 

画像はお借りしました。(私が撮った写真はインパクトが薄かったので(;'∀')

 

さて、今日は陥没乳頭と乳腺炎のお話です。おっぱい

 

女性は思春期になると、乳腺・乳管・乳頭(乳首)がともに成長していきます。おっぱい大ふふ

陥没乳頭は乳管の成長が遅くて乳首が引き込まれたり、乳管が

硬くなって凹んでいる状態です。凹む

見た目の問題と思われて美容外科受診されるケースも多いですが、

授乳ができない、赤ちゃんに乳首をくわえさせられないといった重症の

場合には保険適用で手術を行うことになります。ケロロ

また、陥没した乳頭に垢がたまったり、本来外に出されるべき乳汁が出されずに

溜まってしまうことによってばい菌がついてしまい乳腺全体が

腫れてしまう「乳腺炎」を起こしやすくなってきます。ギロロ マーク2

乳腺炎を起こすとひどい場合は乳腺全体に膿が溜まって

ぱんぱんに赤く腫れあがり、熱が出ることもあります。ギロロ

陥没乳頭が原因で乳腺炎を繰り返す場合も、保険適用で手術を行います。ケロロ

 

 

赤ちゃんのために、自分の体を守るためにきちんとした治療を行うことが

重要です。good

 

お母さんが元気な状態じゃないと赤ちゃんにも元気をあげられないからカーネーション

 

陥没乳頭や乳腺炎でお困りの方はご相談くださいませケロロ軍曹

 

矢加部文

 

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

10月21日土曜日、矢加部が学会出席の為休診致します。

なお10月20日金曜日は入江先生の外来診療のみとなり

10時~12時30分最終受付となります。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致しますおじぎおじぎおじぎ

:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

ブログランキングに登録致しましたkirakira

ぽちっとしていただければ励みになります音譜よろしくお願い致します

 


美容皮膚科 ブログランキングへ


美白・美肌 ブログランキングへ

 

ホームページも是非ご覧くださいNET

http://www.miyabiclinic.net/index.html

 

福岡市春日市大野城市で形成外科・美容皮膚科をお探しならみやびクリニック

〒816-0813 春日市惣利2丁目70-1 >MAP

TEL 092-589-7382 / FAX 092-589-8382

受付時間/10時~18時(土曜日は14時まで) 休診日/日曜・祝祭日

 

 

 

AD