私の自慢は私 | 【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

【50代】離婚ビフォーアフター/人生の振り返りの時

50才前後から人生の振り返りが始まりました。
私の過去、親、家族、結婚、離婚、パートナーシップ、人間関係、仕事などからくる、今の私の価値観を書いています。

最近の学びは

 

 

 離婚して今月で4年になります。





離婚後に借りた賃貸マンションの契約は2年更新。





今日、日付が変わるタイミングで、2度目の契約更新料が口座から引き落とされました。





2年前の1度目の契約更新の時は、コロナの影響で無職中。

貯金が底を尽く手前の時期でした。





その時初めて、お金で頼ったことのない母に金銭的援助を受けました。





あれから2年。

仕事も見つかり、経済的安定することができています。

そして、今回は自分で契約更新料を払うことができました。

良かった〜と思いました。





人は当たり前のように、あれこれとお金でモノを買っているけど、お金でモノを買えること、払えるお金があること自体、実はものすご〜く幸せなことなんだと学んだ気がします。




そのお金を自分で稼いでる私を、私は自慢したいと思います。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する