梅流しで便秘らくらく解消 | 美活美容家みやびの綺麗ブログ

美活美容家みやびの綺麗ブログ

現役エステティシャンで過去約15キロダイエットに成功した経験や
妊娠での変化や年齢に負けない綺麗作りを自分もやりながらみなさまにご紹介します!

皆様お久しぶりですえーん
みやびです
すごい間があいてしまった…

妊娠後期に入ったものの
出血したり紫斑がでたりで
ばたばたしてましたガーン
今は逆子になってしまって
元に戻るのを祈る感じです滝汗

そんな最近は
この妊娠期間そんなに悩まされてなかった
便秘!!!
こいつが最近出てきました。
高校から下剤をかけ続け…
あんなに依存していたのに
頑張って便秘を治し…
ここ数年落ち着いてたのに…ガーン

お薬も飲めないし
悩んだ末に
梅流しを試してみることに

作り方は簡単
お水から昆布で出汁をとり
沸騰前に昆布をとりだす
2センチ幅に切った皮付きの大根を
柔らかくなるまで煮る
私は大根二分の一本使いました✨
そこに叩いた梅を2つぶいれる

完成ですラブ

本当は48時間ほど断食した後これをすると
いいらしいのですが
そんな無理ができないので
今回は朝抜いて
お昼にすることにお願い

まず煮汁をたっぷり飲みます
昆布ダシが効いてる
あったかスープ…
身体があたたまる照れ
たっぷり飲んだら
皮ごと大根をむしゃむしゃもぐもぐ

食べ終わるくらいまでには
なんとなく便意が…

なっ…
なんという即効性びっくり
下剤と違い本当に通常の便意で
苦しくないお願い
そしてとてもすっきりしました✨

※梅流し後は
数時間はおトイレが近くなるので
お家にいるときにお試しください照れ

梅のクエン酸が
血流促進してくれて
疲労回復も
さらに胃腸の動きを助けてくれ
善玉菌を増やしてくれます✨
さらに梅干しのピクリン酸が
肝機能を助け
糖質、タンパク質、脂質の代謝も
助けてくれるのでおすすめです照れ