カンボジアあるある 其3 | カンボジアの木になる★面白★情報配信

カンボジアの木になる★面白★情報配信

カンボジア在住コンサルティング業をやってます。
カンボジアの情報を毎日発信出来る(←嘘)ブログにして行きます(#^.^#)
2021年カンボジア不動産業に参入しました。
カンボジア投資物件なども取り扱いしております☺

皆様【こんばんは】

M氏でございます🙇

 

本日のカンボジアあるあるは

  日本人がカンボジアでついつい言ってしまう失礼な言葉

 

皆様は日本で

『少し待って!』の言葉を

 

ちょっと待って!

ちょい待ち!

 

なんて言われたことは無いでしょうか??

 

僕は【ちょいちょい】使ってました笑い泣き笑い泣き

 

少しの事を『ちょい』と言いますねルンルン

関西圏に多いみたいですが

『ちょいと』の省略形みたいですびっくり

 

この『ちょい』がカンボジアではあまり良くない言葉ですガーン

 

カンボジアでは

『ちょい』=『やる』

と言う意味になります!!

 

特に女性はカンボジアで

『ちょいちょい』言ってると

カンボジアの男性が集まってくるかもガーンガーンガーン

 

気を付けなはれや!

 

『もうちょい』って言う事も有ると思いますが

完全にアウトです笑い泣き

 

『もう』はカンボジア人には『ムォイ』に聞こえますアセアセ

 

『ムォイ』は『1』と言う意味ですパー

 

なので『もうちょい』

 

【1回やる】と言う意味になりますえーんえーんえーん

 

 

ホントに銀行やらで【ちょい】を使うと

他のお客さんから

白い目で見られますのでチーン

カンボジアに来た際には

気を付けてください滝汗滝汗

 

男性同士だと喧嘩になるかも知れませんムキー

 

 

 

ブログ村ランキングに参加致しました🤩好きなのをポチっとお願いします🙇

PVアクセスランキング にほんブログ村   にほんブログ村 海外生活ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ  にほんブログ村 投資ブログへ  にほんブログ村 投資ブログ 海外不動産投資へ