#ピエルネ
#奇想的即興曲 
#ImpromptuCaprice
#GabrielPierné 

When I was a 16 years old, I won the first prize at the JAPAN international competition. I performed this piece at that time.
私が16歳のとき高校二年生で
日本ハープコンクール
アドバンス部門に優勝したときに
本選で演奏した作品🏅
✴︎
競争の記憶が蘇ってくるのと当時を思い出して目眩がでる心因性の病気になってから…ずっと封印していた難曲に30年ぶりに再チャレンジしてみました✨


音大を卒業後、競争の記憶がトラウマになり楽器や試験曲が弾けなくなってカウンセリングを受けに来る人が多いです。

楽器買い替えは費用かかるけど「楽譜断捨離」おすすめ❗️

私は、母の手書きメモ楽譜を数百冊すべて捨てたら…💧母の圧が除霊されて当時の曲が弾けるようになりました✨

心因性の目眩や体調不良を治す方法

詳しくは、
Twitter@miyabimatsuokaに書いてみました。
興味ある方はお読みいただけると嬉しいです。