#天気の子

#新海誠

from the movie

"your name"

"Wethering with you"

by makoto shinkai

映画、観てきました☔️✨

#君の名は

から3年。

(わたしの3年前の動画 #前前前世 も若い💦)

✴︎

「天気の子」の主題歌も

前回大ヒットした

#radwimps 

#愛にできることはまだあるかい 

自分の小さな生活を守ろうと必死で、保身に走る大人たち。

誰かの役に立ちたいと、世間の目を気にせず大きな空に向かってチャレンジしてゆく子どもたち。

自由な少年少女の心を忘れてしまった、大人への警告を感じる映画のように、私には感じられました。

「空」は、自分以外の誰かのために祈る「愛」の象徴なのかな?

そうだとしたら…

愛の象徴である空模様が

毎日くるくると変化してゆく

のは何とも切ないけれど

☔️🌩☀️

いろいろ考えさせられる映画でした。

✴︎

主役の男の子の声優

#醍醐虎汰朗 くんと同じ美容師さん

なのでお話聞いていたり。

ハープ教室隣りの急坂(たぶん #雑司ヶ谷 )が

晴れを祈るシーンに登場したり。

教本よりスケーターワルツの挿入歌が

流れていたり。

色々ご縁ある映画。