ということで、運良く休みが取れた今日蕨までアイスリボンを観戦しに行ってきます。その為に食費を削り酒を手控えたりしましたが・・・。



しかし今回ペタ返しを貰ったりお礼やポートレート狙いで“エース”のサイトから申し込んだのですが、いまだ連絡来ずΣ(゚д゚;)。果たして良席で見ることが出来るのか(謎)?



で肝心なカードは、(公式HPより抜粋)



◆第1試合 シングルマッチ 10分1本勝負
みなみ飛香vs聖菜

◆第2試合 スリーウェイマッチ 15分1本勝負
さくらえみvsりほvs都宮ちい

◆第3試合 タッグマッチ 15分1本勝負
植松寿絵(フリー)&松本都vsしもうま和美&星ハム子

◆第4試合 シングルマッチ 20分1本勝負
真琴vs牧場みのり



全体的に後楽園を見据えた対戦が多いですね。それまでの道場マッチはあと今日を含めて4回しかないですから当然なのでしょうけど。



第1試合は同級生対決。オープニングマッチにこだわりを見せる飛香選手が聖菜選手に勝つことが出来るか?後楽園のオープニングを飾る二人だけにはりきりが見える試合を期待したいですね。



第2試合は今回唯一後楽園と絡まないカード(多分)。蕨ではここ2試合ミックスで“バカ負け”した選手代表。しかしりほ・ちいのチビッコ2人にはさすがに負けられないところ。りほとは夜、DDTの大会でもミックスで当たるようですが、ここはいつもの2人まとめてフォールという職人技が見られるか?いずれにしてもさくら、りほ両選手がちい選手をどう使うかの心理戦が鍵になりそうです。



第3試合。前回驚愕の決着で勝利した女優タッグが再び登場。果たして今回は“職人”植松選手が“エース”都選手から主導権を取り戻すことが出来るのか?そして相手は選手代表から『雑草というかただの草』これを受けたか”エース”からも『名もなき草』と言われたしもハムコンビ。ここで結果を残さないと後楽園が黄色信号なだけでなく、その先に影響が出そうなので何が何でも勝ちに行きたいところなのですが・・・相手がどんな状況でも勝ちにこだわるタイプなので、それ以上のテンションが無いと苦しいかな。



メインは水曜日に急遽決まった『後楽園大会セミファイナル争奪マッチ』。勝てば当日セミでのシングル。負ければ恐らく前半戦での登場になるでしょう。それだけにかなり激しいファイトを期待したいですね。ましてやそのまえの“みやここワールド”の異常な空気の後だけに。真琴選手はここをしっかり勝って夜のNEOでの対木村戦に気持ちよく行きたいところ。一方牧場選手はここ最近のいのししテンションで勝ち切ってセミをつかみメインのタッグパートナー高橋奈苗選手に上手く繋ぐことが出来るか?まさに重要な戦いになりそうです。



いずれにせよ今日もみやここ一色になるのかそれとも・・・都以上のテンションをどれだけ皆が上げられるかそれがビッグショーに繋がると思うのでそのあたりも楽しみにしたいと思います。