3月3日帝王切開ママの会@大阪堺市 参加者募集開始!!


image
(↑第1回、第2回帝王切開ママの会(講座&振り返り)開催時の様子)
image
(↑過去2度開催時に新聞取材あり。掲載していただきました。)

帝王切開で実際に出産したかたや、帝王切開に関心がある方のための
【帝王切開ママの会(堺市)】第3回開催決定!!

 

突然ですが、帝王切開のことどれだけ知っていますか?

手術ってどこを切るの?
麻酔は?
赤ちゃんとはすぐに会えるの?
術後の痛みは?
入院中の過ごし方は?
産後のママの気持ちは?
 

「そのくらい知っているよ!」と言われそうですが、帝王切開の事って、知っているようで知らないことがいっぱいです。

 

今や5人に1人が帝王切開での出産という時代。

件数はどんどん増えているのに、情報や理解はなかなか増えない。

 

この度、帝王切開カウンセラーの細田恭子先生を大阪府堺市にお招きするのも3度目となりました。

お産の振り返りと、帝王切開に関する講座を開催いたします。

普段は関東で活動されており、この貴重な機会にぜひご参加お待ちしております!!

 

▶︎【今や5人に1人!ママのために誰もが知っておきたい帝王切開講座】
対象:帝王切開について学びたい方ならどなたでも

生まれてくる我が子を迎えるために、パパ・ママはいろいろ学びますが、 帝王切開の情報はあまりなく、

「特別なもの・自分は関係ないこと」と思っている方、マイナスのイメージを持っている方も少なくないのが現状です。

 

5人に1人が帝王切開出産と言われる現在。

母親学級などでもほとんど取り上げられないため、情報不足のまま開腹手術を受け、その後の育児に影響を及ぼしている女性も少なくありません。

帝王切開の傷って?痛みとかゆみは?
このモヤモヤした気持ちって何?
次の子の出産はどうなるの?

体験者1000人以上の声を聞いたカウンセラーが、帝王切開プロセスと当事者の声を伝えます。
(カウンセラー自身も3回の帝王切開を経験した立場から必要とされる情報を提供します。)


帝王切開で出産された方、
帝王切開出産予定の方、
産後のママに出会うお仕事をされていらっしゃる方

医療従事者の方など
どなたでもご参加ください。
(過去開催時には現役助産師さん、NICU勤務の看護師さん、大学にて妊娠出産の国際的な文化比較をされている研究者のかたなどにもご参加いただきました)
 

▶︎【お産の振り返り】
対象:実際に帝王切開で出産されたかた

育児や家事に追われる日々の中で、なかなか口にできない想い・・・辛かったこと、悲しかったこと、
うれしかったことなど、自分の帝王切開出産を、自分の言葉でゆっくり振り返ってみませんか?
同じ思いを経験した女性同士だから、わかることもあるし、驚きや気づきもあります。


【細田恭子先生プロフィール】

転勤族の父・夫とともに、北は秋田から南は佐賀まで引っ越し回数13回。
2000年に自身の流産や帝王切開体験、子育てを綴ったHP「くもといっしょに」を開設。
各地で「産むこと・育むこと」を伝えています。
また、帝王切開カウンセラーとして「帝王切開ママの会」を開催。
マタニティ雑誌の帝王切開特集にも執筆。
さいたま市在住 3姉妹(26・23・21才)の母
◆共著「ママのための帝王切開の本」(中央法規)2013年出版
「くもといっしょに」
http://www.withkumo.org/

■帝王切開ママの会(大阪堺市)■
【日時】
2018年3月3日(

▶︎12:30~14:00(90分) 今や5人に1人!ママのために誰もが知っておきたい帝王切開講座
対象:帝王切開について学びたい方
定員:20名

▶︎14:30~16:30  お産の振り返り
対象:帝王切開を経験したママ
定員:6名

【場所】 
堺タカシマヤ わくわくプレイス(キッズサポートセンターさかい 9階)
〒590-0028
大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通59番地
南海高野線「堺東」駅すぐ
(※南海「なんば」駅より電車で11分)
▶︎堺タカシマヤへのアクセスはこちら

【参加費】
帝王切開講座のみ参加 3000円
お産の振り返りのみ参加 3000円
両方に参加 5000円(講座に参加+お産の振り返りを見学される方も含む)
※参加費は当日、会場にて現金でお支払い下さい。

【お願い】
●講師を招致しての特別講座のため、基本的にキャンセルはご遠慮いただいております。
止むを得ずキャンセルされる際はお手数おかけしますが、一言ご連絡をお願いいたします。
●お子様連れでもご参加いただけます。申し込みの際にお子様の人数、月齢をお知らせ下さい。お産の振り返りはじっくり向き合っていただきたいので、預けられるのであれば単身で参加のほうがゆっくり過ごせます。
 
↓↓ご予約・お問い合わせはこちら↓↓
■ご予約•お問い合わせ■
ご予約•お問い合わせはこちら
★24時間以内に返信が無い場合は、こちら まで 直接ご連絡をお願い致します。
★返信はmiyabi.0810.pilates@gmail.com より ご連絡致します。迷惑メール対策等されている方は受信設定をお願い致します。

 

・初めての方へ(ごあいさつ) 

・プロフィール 

・出張レッスンのご案内

 

■最新レッスンスケジュール■ 

大好評!見守り保育付きピラティスグループレッスン 

▶︎1月12日(金)10:30-11:30@南海高野線 白鷺駅徒歩1分の会場(詳細は申込時)

▶︎1月23日(火)10:00-11:00@BEBE CAFE(堺市北区にある子連れで行きやすいカフェ)

※ご予約時に、駐車場希望の有無、ランチの有無をご記入ください。

▶︎1月25日(木)10:30-11:30@南海高野線 白鷺駅徒歩1分の会場(詳細は申込時)
 

■昨秋関西初!ポップピラティス@泉北光明池 DEAR PILATES
大好評につき、2018年2月24日(土) 再び開催決定!!

 

■おかげさまで大阪開催3回目が決定!!

 帝王切開ママの会(帝王切開講座&お産の振り返り)

 2018年3月3日(土)@堺市内 

■ご予約•お問い合わせ■
ご予約•お問い合わせはこちら ★24時間以内に返信が無い場合は、こちら まで 直接ご連絡をお願い致します。  ★返信はmiyabi.0810.pilates@gmail.com より ご連絡致します。迷惑メール対策等されている方は受信設定をお願い致します。