おはよう!こんにちは!こんばんは!お久しぶり!


見える・インナービューティー  心も身体も健康で健全な  笑顔のたえない日々になれるサロン

愛知県一宮市 田園風景の中に佇む 【美・BBB Salon “雅” Miyabiオーナー  ファスティング&インナービューティーを得意とする Eve こと 森川郁子です。


今日も拙いEveのブログにお越しいただき ありがとうございます。



子供の頃から  何かと作ることの好き💕だった私...


一時期は、ガーデナーとして自宅はもちろん 人様のお宅のお庭までも作らせていただくことを業いとしていたこともありました😃😃😃


息子は、今でも 私がホントに好きなのはお花を触っている事だと思っています🎶 (まぁ、実際 フラワー関係の事をしてる時は時間が経つのも忘れることもしばしば...)


子供の頃は、母親や叔母が リカちゃん人形などを買ってくれる事がありましたが  なんかあの手の人形を極端に怖かったので  買って貰ってもすぐに  押入れの奥の奥にしまいこんで絶対出てこれない様に していたくらい 人間の形をしたお人形が嫌いでした😅😅😅




そのかわり、自分でせっせと  チクチク  チクチク...


ワンちゃんの小さなぬいぐるみを作ってみたり、ネコちゃんを作ってみたり...


ゲゲゲの鬼太郎やネコ娘に一反もめん、目玉のオヤジなどを作って 1人 お人形さんごっこをしていたものです🎶🎶🎶


きっと、その頃から何かしら作る事が好きだったのだろうと思います。


サロンの1番最初は、自宅の小さな6畳間から始めたのですが、もちろん全てが手作りでした😊


一般財団法人  内面美容医学財団の前身である  一般社団法人  酵素・水素医療美容学会 第1期生の私は、スクール開催の為  当初は学会より キャパや消防法でのお話をされていたので  それなりの大きさのサロンを持たなくてはいけない!と 思い、自分の力量以上の大きなサロンを構えました。


この時は、気合いを入れ 全面業者も入れ  全てを改装し おまけに 日頃...  今まで  どんなお店をOpenさせる時にも  した事のない  神主さんにおいでいただき 大げさにも祭壇まで作っていただき 地鎮祭さながら行なっていただきました😅


が‼️


きっと今とは 気持ちも 思いも違い、本気で皆の為に 日々笑顔で過ごせるようになる為  いかに心と身体 内面からの健康と健全 外面や細胞の一つ一つを変化させることで 将来の自身の身体だけでなく、子供や旦那様  自分を取り巻く 全ての 人々までも  笑顔で過ごせる日々を手に入れる事になるお手伝いをしていきたい!と言ってはいたのですが、今のような本気度は薄かったのかもしれません💦


そんな中、息子がボクシング🥊を始め  一昨年は受験やら海外遠征など目白押しで  とてもサロンを持ち続ける意味も感じず、出張だけで充分 カウンセリングやアフターホローが出来ていたので 役1年弱は サロン無しの状態😅


そして 今‼️


新しく 現在のサロンに移動し、フォースカッターAGEsセンサー(AGEs測定器) ・血管美人(血流測定器)・メタトロン(体内波動測定器・体内エネルギー測定器)等などを揃えた 見えるインナービューティーサロンとなりました。


はい❣️はい❣️


ここでも  やっぱりせっせと玄関ドアを白く塗ったり、窓枠も全て白く塗りました🎶🎶🎶


部屋の中の壁も  一面 ポップが貼れるようにと コルクを買い込み 壁一面をコルクを貼って...  1人 ムフフ❤️となっている私です😊


先にも書きましたように、ガーデナーでもある私は  先日  3m近くもあるゴムの木を買い込み ギャザリングという手法で 部屋の中に 大きな寄せ植えを入れました🎶🎶🎶


ホント、自己満ではございますが幸せ💕と その鉢植えを眺めながら  またも ムフフ❤️な私です🎶🎶🎶




そ・し・て!
今日! 先日 あるリサイクルショップで見つけた アンティークの 書類棚を リメイクするため 取っ手に リメイクシート・キャスターに ネジまで 買って  動く ハンドメイド用品収納棚の製作を開始〜🎶🎶🎶



サロンワークに加え、ブログとの格闘の中  この1か月はきっとヒトカラ🎤にも行けないだろうと思い、せめてストレス発散の為  趣味(???)のDIYくらいはヤロっ!と思い  お客様前のひと時 サロン近くにこの春 出来た カインズホームさんへ ひとっ走り🏃‍♀️

近くにあると何かと便利🎶

ここは、ハーモニーランドと言って  スーパーにダイソー・スギ薬局・しまむら・エディオンと  生活に必要な物は 一通りここで全て揃えてしまえるほどの優れもの🎶


サロンで必要な物がないっ!ってなった時も 何とかなる😄

カインズホームが出来たおかげで、DIYに必要な品物は一通りここで揃える事が出来るし、花き市場まで行くほどでもない時は ここのグリーンコーナーでなんとかなっちゃう🎶🎶🎶

私にとっては、お宝の山状態🎶🎶🎶  
ホントにムフフ❤️ 顔が緩みっぱなしの 空間なのです。

ありがたや😊ありがたや😊

まだ、ハンドメイド用品収納棚は作るので  出来上がったら  またお披露目させていただきます🎶🎶🎶

いつも、何かやると 椅子から落っこちたり  階段踏み外してみたり...

どこかにアザを作っている私ですが、今回は ちゃんと床で 出来る事なので  多分大丈夫👌...だと思う😆😆😆

出来上がったら、またお知らせしますね

お楽しみに...  って、誰も楽しみにしてないか???

まぁ、私は楽しみにして、楽しみながら作りたいと思いま〜す🎶🎶🎶

本日も、Eveにお付き合いいただきありがとうございます。

見えるインナービューティー

美・BBB Salon “” Miyabi

491-0925

愛知県一宮市大和町南高井字袋田18

LINE ID : 49638777

e-mail : bi-bbb.salon@au.com


専用駐車場 4台有り

不定休

完全予約制