2019年秋、、、


以前チラッと偵察にきた場所へ


二宮金次郎さん、
小学校と言えばニノさん像ですね笑




綺麗な青空の日
ドライブ日和でした


「桐林館喫茶室」

元、小学校だったところを
カフェに利用されています


玄関入ったところ。


誰もいない教室


校長室


このあとカメラ女子が数人来て
ワイワイガヤガヤキャーキャーと
大撮影会か始まりました
女子が集まると煩い、、じゃなくて長い!
先に静かな教室が撮れて良かったー笑



肝心のカフェ!
メニューです



カフェの椅子と机

背の高いオットが座ると変でした
まあ私も人の事笑えないぐらい
似合ってはなかったけどね笑笑



テーブルをオープンすると


天才バカボンやノンタンが!!
何が入っているかは席によって違うので
お楽しみーってとこですね



そして、、懐かしの
ウーパールーパー

つぶらな瞳が可愛い!
ほんま不思議な生き物やー



雑貨とか販売もされてました

人が居て撮影出来なかったけど
けん玉も沢山置いてありました






そして!珈琲完成!
自分で取りに行くセルフシステムです

校長室ブレンドと職員室ブレンド
どっちがどっちだったかは覚えてません笑
なんせ半年以上前、、、。
ブログはすぐ書かねばダメっすね




あっそうそう。
こちらは登録有形文化財です



廊下も絵になります

次は桜の季節!春にまた寄ろうねっ、、と
この時は、またが来ると思っていました。
気軽にまた今度、、って、、
まさかねー。
はい。今年の春は行けてません。
まっ仕方ないすねぇ。