怒涛のお引越し!! | みやびのアホな毎日

みやびのアホな毎日

アホなりにステキな日々を送っていますの!!

本来であれば、2月中に引越し

3月には、新しいスタートをっっ❗️と

思っていたのが・・・



色々ありまして・・

3/3に、なんとか引越し出来ました。

が・・・



引っ越す前も、引越してからも

は?へ?と言う事態が起こり

ビックリする→困る→途方に暮れる

→笑うしかない🤣の連続。。



もぉ、どこから何から話したらいい?

ってくらい、色んな事が起きまして😅



まず、ですよ。。。



荷物多すぎて、引越しが二日間。

これは、うちの荷物の量の問題なので

仕方ない事なのですが

(母に対して、おいっ😩という

 気持ちはありますが、それはさておき。)



引越しの見積もりの方に

1日目と2日目に運んでもらう物は

私達で決めていいのか

業者さんが、決めるのか?聞いたら



「その時に、作業員に言ってください」

と言われたので

「クレーンが必要な引越しなのに

 2日もクレーン来てくれんるだぁ。。」

と、楽観的に思ってたらば・・



当日になって「1日目しか来ないですよ?」と

作業員の方に言われ

思わず「へ?」と変な声が漏れまして



本当は、2日目にお願いしたかった

冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ソファをはじめ

ほとんどの物を、1日目に運び出すことになり



慌てて、冷蔵庫の中身を出し

テーブルの上が食材でいっぱいに。。。

保冷剤とかバッグの用意はしてたので

その中に、急いでぶち込みましたが

冷凍物は、ダメになりました。



その日の夜、食べようと思ってたんですが

電子レンジも、運ばれてしまったので

温められず😓



テレビは、一日くらい見れなくてもいいや

iPadでYoutubeでも見ていようと思ったら

Wi-Fiまで、運ばれてしもてた😱



私は、まっええか、と諦めたのですが

テレビっ子の母は諦められず

なぁ、小さい方のやつつけられへんの?

と、しきりに聞いてくるので

線外してたのを、また繋ぎ直してつけたのに



母、スマホに夢中でテレビ見てへんし😅

なんでやねんっっ!!笑



翌日は、残りの荷物の引越し。

トラックから、延々と出てくる段ボール。

我が荷物ながら、呆れる量でした。



作業員の方には、ほんと頭が上がらない。

イレギュラーな事が起きても

嫌な顔一つせず、テキパキやってくれはって



予想以上の時間が、掛かったけど

なんとか、荷物を運び入れてもらい



あとは、エアコン取付やらテレビの配線。



それも、引越し業者さんにお願いしていて

荷物を片付けつつ電気工事部の人を待ち

それが終わったら、一段落だなと

思っておったらば〜っっ



おったらばですよ〜っっ💦



工事の方が、いらして

テレビから行きますね〜っ!と

お部屋に入られて、キョロキョロ。

ん??と言う顔をされ

「アンテナ刺すところって・・・」と。



そこで、気づいた。

アンテナさすとこ無いって。。。



いや、、うん。

確認してなかった、私が悪いんです。



けど〜!!普通・・

リビングに、ありますよね??

確認せんでも、ありますよね??😅



自分の部屋は、確認してたんです。

リビングちゃうしね。

確認した方が、ええやろと思て。



ほな、そこにはあったんです。

そこにあったら、リビングには

当然あると思うやろ〜っっ😅



まぁ、結果無かってんけど。笑



なので、業者さんが外壁見たりして

どこからか引っ張れないか

考えてくれていたのですが・・・



「ん?線、切られてる・・・。

 これ、上の部屋のも使えんかも。」

と言われ、上の階で試してみたら



つかん・・・😂

刺すとこあっても、つかんのかぁ〜い!!



ので、しばらくテレビ見てません。

まぁ、支障はないですけど。



で、外壁をグルっと見てもらってた際に

「あの、、エアコンの室外機置く場所も

 かなり厳しいです・・・」と、

更に、事件発生しておりまして😅



業者さんと私、苦笑い、のち沈黙😶

そして、また苦笑い。。。



もぉ、笑うしかないよね。。



私の思う「当然」なんてものは

あっさり、覆されました😅

引越し早々、手痛い洗礼を受けまくりました。



結局、引越し当日に出来たのは

洗濯機の設置のみ😅



新しいお家で、気分よく

3月をスタート‼️なんて思ってたのが

なんとも、波乱の幕開けとなりました。笑



取り付け出来ないまま

ただただ部屋に置いていかれたエアコンと室外機。

うんともすんとも言わんエアコンを見ながら

寒い部屋で、寝る。

なんとも、シュールな夜でした。



もぉ、これ以外にも色々起きてます😅

が、長くなるのでおいおい書きます。



あ、エアコンは引越し1週間後に

ようやく取り付けできました。



暖かいって、幸せっっ✨✨



ちなみに、テレビは

いつになるのか、わかりません😅




miyabee💕