【映画】ラブ★コン | ちゃんちーのヘタゆるlog

ちゃんちーのヘタゆるlog

日々の出来事と、食べ物が中心なテキトーなブログです♪

時折、アナログなイラストと、音楽、映画などの紹介をしてますので、趣味の合う方は、ぜひ遊びに来てくださいネ(・∀・)


テーマ:
ラブ★コン【廉価版】 [DVD]/小池徹平,藤澤恵麻,玉置成実

¥1,800
Amazon.co.jp


*製作年:2006年

*監督:石川北二

*脚本:鈴木おさむ



*出演:藤沢恵麻、小池徹平、玉置成実、山崎雄介、工藤里紗、水嶋ヒロ、谷原章介、山崎静代、田中要次、温水洋一、寺島進、森下能幸 他…



《解説・あらすじ》
背の高い女子高生と背の低い男子高生の恋の行方を描いた青春学園ラブ・コメディー。中原アヤの人気コミックを実写で映画化。


身長が高く男子に振られた過去を持つリサ(藤沢)と、身長が低く女子に振られたことのある敦士(小池)が舞戸学園に入学。互いを「チビ!」「デカ女!」と呼び合う2人はまるで漫才のボケとツッコミで、入学早々「オール阪神・巨人」と皆に命名されてしまう。


(雑誌「TV Japan」より抜粋!!)


ちゃんちーのヘタゆるlog-img1_1150382231.jpg


(2010.7.31=TV映画「真夜中のシアター」鑑賞!!)

テレビでの映画の予告編を観て…………
「背の低い男子」と「背の高い女子」のラブコメディーと言えば、小学生の頃に再放送されてたアニメ「かぼちゃワイン」を思い出したね。はて、この作品はレンタルする気はないものの…是非ともTV放送する時を望んでた待望の作品!!

・ラブコメディ/100分モノ



では、↓ここからネタバレ開始します!!


○序幕は洋画のラブストーリーのような感じの仕立てで……………

背の高い女子高生リサと、背の低い男子高生敦士がそれぞれ好きな先輩に告白→フラれるシーン。


○リサと敦士が通う高校…………
クラスメートのメガネの秀才君?には水嶋ヒロ、担任の先生・白井役は温水洋一。ちなみに白井役の温水さんは、カツラ?が金八先生のような感じで…そこも笑けるな~。


○本当は、お互い気になる存在なのに………

漫才コンビのような感じ会話で意地を張り合うが、特にクリスマスの街のシーン。


ちゃんちーのヘタゆるlog-10008128533.jpg


怪我をしたリサの手を引いて薬局に向かうところや、敦士を待ってたリサが可愛いかったり……
で、なかなか良かったです。



○そして………
2年生の夏休みに、クラスメートの仲良しグループで夏祭りに行く。

ちゃんちーのヘタゆるlog-img_1473850_46280996_1.jpg

最初は6人だったが、それぞれカップルに分かれて別行動をするが……
ここがロマンチックで、敦士の元カノと会ってしまう。そこで、敦士がリサのことを「彼女や!」と紹介する。

ちゃんちーのヘタゆるlog-img2_1152556381.jpg



○3年生の春……
担任の先生が背が高くイケメンのマイティ先生に代わる。しかし、憧れるどころか寒~い感じだな。

ちゃんちーのヘタゆるlog-6745642.jpg


●原作がよいせいか??映像美もよく……なんせ、関西弁が会話の軸になってるところが私的に楽しめたポイント!!


●舞台は関西??のはずなのに…………
大道具やセットが現実離れしてるのが多々ある。


●何故か!?
ここからが面白いと言う時に…………
ちょくちょく、動物博士のムツゴロウ氏が登場するが、これはかえって無駄だと思ったね。



●水嶋ヒロが出演するが…………
彼、お目当てでは観ないほうがいいかもしれません。ちょこちょこ登場するが、セリフは少なめです。


ちゃんちーのヘタゆるlog-img_758554_13249903_8.jpg



●ラストは………
マイティ先生の応援団のチアガールになったリサを巡って、3対3のバスケ勝負は、やはり一番の見どころかもしれません。



以上、↑ここまでネタバレを含む!!




総合評価……………

★★☆☆☆(2.0)

邦画のラブコメディーとしては悪くはないし、そこそこ有名な映画作品なのに、深夜時間帯放送が意外でしたね。

確かに原作を知らない私も、そこそこに楽しめましたが…ロケーション的に、リサの部屋や修学旅行地の銅像が異次元的だったりするのが、残念なところ。映像美や仕立ては悪くはないので、もっと学園ドラマ的なリアリティさがあれば、私としてはもっと、よかったな…と思います。



今年の酷暑で、すっかり疲れてる方も多いと思いますが………

この作品は、まさに落ち込んでる時や元気のない時に、おすすめしたいです!!

supicaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。