高野山は霊験あらたか!! | パワースポット巡り!旅歩いてパワー全開(^。^)y

高野山は霊験あらたか!!

 パワースポットといえば神社が多いですが、今回のツアーでは霊験あらかたな寺社 を5つも回りました。



(1番目)高野山 奥の院

高野山は、弘法大使が平安時代(約800年)に修行の場として開いた地で、比叡山に並ぶ日本仏教の聖地です


パワースポット巡り!!旅歩いてパワー全開(^。^)y-.。o○

 奥の院は、高野山の信仰の中心であり、弘法大師様が御入定されている聖地です。神秘的な雰囲気に満ちて、別世界でした


 パワースポット巡り!!旅歩いてパワー全開(^。^)y-.。o○                                                                        


行った時期が2月で、しんしんと雪が積もっていました。パワースポット巡り!!旅歩いてパワー全開(^。^)y-.。o○

 一の橋から御廟まで約2キロメートルの道のりには、約20万基を超える諸大名の墓石や、祈念碑、慰霊碑の数々が樹齢千年を超える杉木立の中に立ち並んでいます。

パワースポット巡り!!旅歩いてパワー全開(^。^)y-.。o○

 聖地を歩いて、弘法大使の神秘な力を授かったような気持ちになりました。

 ここで、寺の記帳を始めてしました。次は、金剛峯寺なども行ってみたい!(≡^∇^≡)


パワースポット巡り!!旅歩いてパワー全開(^。^)y-.。o○-yyyy パワースポット巡り!!旅歩いてパワー全開(^。^)y-.。o○


一度ではわからない、高野山の広さと神秘な力、行けば行く程パワーをいただく聖地なのでしょう。





パワースポット巡り!!旅歩いてパワー全開(^。^)y-.。o○-a