(見えない仕組みを見る 865)

やっと別メルマガが承認されたので、「介護で見えない仕組みを見る」を今日のお昼ごろから配信する予定です。



認知症の母に向き合ってきた中で、いろんな場面で何を感じたか、何をメッセージとして受け止めたか。

そういうのを思い出しながら書いています。




書いていると。

あぁ、こういうことがあったなぁ。

そうだ、こんなこともあった。

みたいに、その場面が浮かんできたりして。

ほとんどが私しか知らない母のこと。

介護はほぼ一人でやってきたから。

在宅介護の間は特にいろんなことがありました。

なんで私だけが…。

と思ったことはなく、幸いでした。




今では私が娘であることもあまり思い出せなくなった母。

その母のことを記録しておくのは今しかできないでしょうね。

ノートにこっそり書いてもいいんだけど。

打つ方が早く書ける。

ブログやメルマガにすると記録になる。

誰かが読んで共感することがあるかもしれない。

あるいは、まさにそういう場面に直面していて、何かの参考になるかもしれない。




アメブロでアップした第1回目からメルマガでもお届けしていきます。

ただ、アメブロではさすがに書きにくいこともあり、そこはメルマガで書いていきます。

 

なので、アメブロの内容を修正、説明を追加することもあります。

 

(「まぐまぐ」ではバックナンバーを非公開に設定されているのでご了承ください)




もし読んでみたいと思ってくださるなら。

「介護で見えない仕組みを見る」メルマガに登録してくださいね。

登録はこちら


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「介護で見えない仕組みを見る」は、私が実際に介護してきて、どのようにメッセージを受け取ってきたかをお話ししていきます。

「見えない仕組みを見る」というのは、見えない世界・スピリチュアルな領域の仕組みを、肉眼で見えなくても感じる、その感じるというのをスルーせずにメッセージとして受け取る、みたいなことです。

その仕組みというのは、宇宙の仕組みや引き寄せのルールなど、誰にでももれなく働いているルールと言われているものです。


2009年9月、同居の実母が認知症を発症し、在宅介護8年、特養(特別養護老人ホーム)に母が入居してからもずっと見守っています。

常に母に集中していたので、記録やメモする余裕はゼロだったけど、これは記録としておいた方がいいかもしれない、公開したら誰かの役に立つかも知れない。

そう思ったので、記憶を掘り起こし、思い出したことから書いていきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



見えない仕組みナビゲーター・真起子
メニューのご案内