今年の冬は | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます

 
 
 
今年の冬はどんな感じになるのでしょうか🤔
大雪になるのか、少雪で済むのか🥺
 
 
 
今年の春先
トラクターが壊れて離農した訳ですが
 
トラクターに付けられた整地キャリャ
冬場の除雪に重宝してました
さて、トラクター無くなったからには除雪方法考えとかないとって
 
 
 
地下水を汲み上げ融雪の予定で試運転してみるも、なかなかチョロチョロとしか出てこない😹
これではなかなか消えないなと対策考えていたところ
 
 
馴染みのスタンド小型除雪機が有るのを見付けた、作動させているところを見させてもらったらなかなか良い感じ🎉
 
 
 
そうだ、取り合えずヤフオク見てみようってことで
引き取り限定ですと出ていたこちらへ入札
 

 
動作未確認と出ていたし
ダメならダメでいいやって忘れていたら
何と落ちてしまった(笑)
 
 
 
 
早速取りに行くよおー
 
ざわざわ自宅から僅か30分の場所へ
 
 
弟にテコ頼み
吉牛モーニング🥢、安い奴(笑)
 
 
 
 
 
 ポンコツ リサイクル業者ですね
 
 
 
 
農機具用の橋板を使って積み込みます
 
 
 
とりあえず馴染みのスタンドに置かせて貰うよ
 
 
 
そして後日
 
たまたま馴染みのスタンドで作動見ようとしていたら
コーヒー頂いちゃいました
ざわざわブログ見ているという人が声を掛けてきた
その名は「A」さん
丁度ざわざわ馴染みのスタンドに居るときに見つけるなんて凄い偶然
先日ジャニーズ老人部からスカウト来そうな顔出ししていたので分ったとのこと
 
何時も更新楽しみにしていると、こんなヘンテコブログなのにありがとう御座います🙇‍♀️
 
残念ざわざわステッカー持ってなかった💦
今度合った時に持っていたら上げるからねー
 
 
 
 
 
 
 
 
てことで作動確認してみると、直ぐにエンジン掛かり❗️やったー💃
んでロータリー部を動かしてみたところなんか
ゴーーって音がする
どこか擦れて居るのか手で動かしてみても分らない
 
これはバラさないとだなって・・・
 
 
 
 
 
ほんで原因発見
このベアリングでした
 
 
 
 
 
更にバラしてみたところ
良かったー、こんなの発見できたあ
 
ベルトがもう切れかかっている
 
 
ついでにこのベアリングも換えちゃうよ 
実は数字が小さくて読めなかったので写真で拡大
 
 
 
オイルも替えて
バッテリーもRZの外した奴を充電し、ダメもとで使ってみた
セル始動OK👍
 
これだけ換えて終了
 
 
これで安心どんと来い(笑)
☃️☃️☃️