ラッキーおやじ「ざわざわ」 | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます

 
今夜は
ざわざわどれ程ツキのある男か紹介しようか(笑)
 
 
7月の落雷でかなりの被害を受けた電化製品
これに対しての共済金がほぼ満額出た❗️(実はプラスα)
 
 
 
 
更に今回共済金やっと出たからと、もう一軒の町の電気屋さんへエアコンを購入に行ったところ、おかあさん出てこられ、残念だけど取り付けが出来なくなったとのこと❓️
何で❓️
 
何でも親父さん入院しているらしい(しかも高齢)
後継者も居ないしお店を閉める事になるだろうと(T-T)
 
それならばとお世話になったしパソコンの時のように落雷証明の書類代金としての支払いをして👍
またまた、割安な量販店へ走ろうか🤩
金額に関しては、やはり町の電気屋さんにはなかなか太刀打ち出来ませんからね😅
ざわざわにとってはだいぶのお得
 
 
 
更に
先日のバイク故障もそうだけど
家からたった300mでの故障で押して歩いてきた
電気系統など何時どうなるかわからない
もしもツーリング中、しかも長距離やスマホの電波届かない様な場所で故障したとしたら
ソロツーリングオンリーのざわざわは途方に暮れる
300mで故障なんてツイている口笛
 
 
更には知人に声掛けていた農機具関係で
冷蔵の米保管庫を割安で手に入れられたし🎵
(実は業者に新品見積り頼んだ直後だった)
 
 
 
も一個あった
ざわざわバイクの運転で、どこか出る度に免許無くなるような運転してる自転車
にも関わらず未だゴールド免許って
もうどんだけ魔除けの運があるのか(笑)
捕まるのは夢の中だけっててへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
ね、目
ざわざわ何でこんなにツキが有るんだろ🤔
ポジティブ思考、お気楽思考が良いのかな(笑)
それとも・・・
ひょっとして背中の背後霊が助けてくれてるのかも😁
 
 
 
 
 
あとは宝くじの高額当選あれば完璧😃✌️か(笑)