大惨事( ノД`)… | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます

 
今晩は😃
 
若々の実を食べたざわざわです
いつまでも少年の心を持つおやじ(笑)
 
カバー画像は関係無しです
馴染みのスタンドの🍁真ん中から新しい芽🌱
 
 
 
な、ことで
大惨事記事を
 
 
 
 
 
 
11日の雷は⚡大変だった😖💦
 
普通は光ったあとでゴロゴロいうけど
 
夜中の12時頃の一発は
光ったと同時にバリバリバリ💦💦💦
家が揺れた😳
てな事で今年1月暴風雪以来の停電😰
娘も恐がって暫くはランタンの明かりの下寝付けずいたようだ
 
ざわざわもこの年であそこまでの雷⚡は経験無し
 
 
 
 
後で分かったけれど、ざわざわ向かいの家は停電もなく異常なし💦
地域の数軒被害あったらしいけど
何てラッキーな
 
 
 
朝になって被害確認と、業者呼んでのチェック
 
 
 
 
 
 
 
停電はブレーカー落ちてただけ……但し……
 
カバーも飛んでたので先ずは電気屋さん
 
 
 
プラスチック割れてカバーが吹き飛んでた滝汗
 
 
 配線剥き出しポーン
 
 
 
 
 
TVは電源入るも受信出来ず
 
 
コンセントカバーがバラバラに😰
 
 
 
 
 
 
 アンテナコード断線
 
こっちも滝汗
 
 
焦げてる
 
 
 
給湯器
 
 
先ず何よりも困ったのは給湯器故障
朝にやらなくてはならなかった田んぼ仕事で汗をかいてシャワー🚿が冷水💦💦
真夏なら良いけどまだ冷たい
 
その日のうちに業者来てもらってグッド!何とか応急処置して貰いなんとか😚
 
 
 
 
 
 
 
 
給湯器ほか
ブルーレイ2台デッキ2台
5,1chアンプ
TV2台はまだ不明
LED照明1個
換気扇
コンセント3個
光回線断絶
BSアンテナ
アンテナコード2本
 
他に後で発見するかも
 
 
後は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ
電気炊飯器は異常無かったので良かった😅
洗濯機、冷蔵庫故障したら大変ビール冷やせない🤣
 
 
そうだった今現在光回線不通でネット使えてない、なんとかしなくては
NTTがなかなか繋がらないえーん
その後何とか繋がってルーター送るからそっちで交換してだってえー
 
 
 
 
 
 
とりあえず火🔥が出なくて良かった👍
同じ区で火災になった家もあるらしいし
 
 
 
 
 
TV見れずに静かな夜を過ごしているざわざわでした(強制早寝早起き)(笑)