2021春 始動 | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます

 
雪が融けてきた 
少しずつでもメンテ始めないと、乗りたい時に乗れない
 
 
とりあえずリヤタイヤ外して

 
 
 
交換
 
 
 
 
 
 
予定のチェーン⛓️も交換
 
 
 
 
フロントのスプロケも換えましたよん
 
 
 
今度はフロントです
 
外してローターを測ってみると使用限度超えてマスね😅
確か、限度4.5㎜だったはず
 
 
 
シングルディスクですが350仕様の二枚セットのを落として、良い方を使う事に(笑)
 
 
 
 
 
はい、やってきました
流石にローター研磨は出来ないのでペーパーで錆び落として使用👍
 
 
 
キャリバーのピストンも錆びで
さらっと耐水ペーパースリスリ
 
 
 
ピストン新品落札しましたが今回はディスクパット交換しないので古い奴をそのまま組み込みました、シールのみ交換で
もう少し頑張ってね💪
 
 
次回ディスクパット交換時にピストン新品使うよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントフォーク、ざわざわ自分でOHしたことが無かったので
バイクショップにお願いしました
 
結果大正解、2度ほどばらした形跡あるとの事でボルト頭が舐めていて作業大変だったようです
 
実はこのフォークは新車時からの物ではない(笑)
 
 
 
 
なかなか掛かりますね😱
 
 
 
 そして動けるようになりました👍
 
 
 
 
馴染みのスタンドへ自転車自転車自転車
 
 
ガソリン満タン後⛽📷️
 
令和3年は79099kmから

 
 
USB電源も取り付けましたよ🎵
 
 
チョット入れさせてもらい
 
 
ナンバープレートヌリヌリ
 
 
 
 
 
さーて
天気も良くなって来たし
その内試運転行きますかぁ(笑)🎵