またまた | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます

 
 
またまた遊んできてしまいました
 
休みの日でも家でじっとしていることは無いざわざわですニヤリ
 
 
 
秋の陽気に誘われて、8時チョイ過ぎ出発
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで朝ごはんを飲み
 
 
 

 
 
 
 
 
 
やってきました、米山展望台
 
 
 
 
 
 
 
 
 
?がホバリングしている

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとボケているし
 
 
ガードレールが邪魔ですねえー
 
 
 
って   先輩お出まし
 
 
 
 
 
 
 
後輩君はちょっと華奢なのでツーリングには出られないかもですショボーン
 
 
 
 
 
 
 
 
国道を走り時間調整しながら
 
 
 
11時少し前到着、開店前
 
 
 
 
ここです、ニューハルピン
二回目の訪問OK
 
 
 
 
カウンターの一番端に座り
 
 
 
 
 
 
 
今回のオーダーは
 
 
 
 
看板にも書いてあるたんめん¥800
 
と、ぶためし¥200
 
 
 
 
と、ぎょうざ¥350
 
 
 
美味かったです
 
オイラ的には最初に来た時に食べた味噌ラーメンの方が上かなっと
 
餃子も香辛料が効いているのか、個性的な味で好みです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、時間もありそうだと長野方面へ
 
 
 
 
こんなの発見
 
バイパス沿いの大きな交差点にある看板
赤信号で車がたくさん停まっているのに、恥ずかしげもなく(イヤイヤ恥ずかった)カメラ
 
 
 
 
 
走ること約二時間
 
 
 
 
やってきました雷滝(別名裏見の滝)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この右下の手すりのあるデッキ上の所まで行けます(通常は)
 
 
 
 
ホントは入ってはいけない様になっていたのですが、ここまで来たので侵入
 
 
 

 

そのお陰でバチが当たりガーンぬかるんだ山土で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すぐ上が土砂崩れしそうでヤバイ
来年の春にならないと通行解除できないようです

これから紅葉もみじもみじもみじの時期がくるというのに残念えー

 
 
 
 
通ってくるときにはこんな道も滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出発時にチェックした時には十分に今日の分は足りると思っていたけれど
 
 
 
やっぱり赤い警告灯が点いていると気持ち悪い
 
 
 
 
 
 
道沿いのコメリに寄って
 
今日は持ちそうだけど
これで安心
 
こだわりのある旦那さんが聞いたらガーンこんな顔するのかな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
時間も押してきたので
 
高速を使い米山まで自転車自転車自転車約100Kmくらいか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、shopナカムラさんへコーヒーコーヒータイム
 
 
 
おまんじゅうご馳走様でした
 
 
 
 
 
 
 
高速使っちゃったけど楽しんで来ました
 
 
 
お土産に買ってきた山田温泉のお饅頭で生ビール滝汗ちょっと合わないな(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R18走って小布施の辺りに入ると何か道路が黄色い砂混じりで、、、、
ダンプが沢山通っているし、こぼしたのかな?
っと進んで行ったらだんだん多くなってくる
ビックリマークビックリマーク
これはひょっとしてこの間の・・・・・19号の時のかポーンポーン
 
 
千曲川氾濫て、このあたりもそうなのか滝汗
道路沿いの皆さん畳を外に重ねたり家財を出したりしている姿が
もちろん目にした以外の地域の方も大変な災害だったようで心中お察し致します
TVでしか見ていなかったから実際に目にするとホントに大変なようで、心からお見舞い申し上げますm(_ _)m