完成!? | 旧車RZで何処までも

旧車RZで何処までも

旧車 RZ250で何処までも
備忘録としてブログ書いてます
時々自分のブログを読み返し懐かしがってる変態おやじです
コメント頂くと大変喜びます

おいらを縛るのはおいらだけ

をポリシーに日々過ごしてます



15日の日曜日 どピカーン晴れ晴れ


今年地域の中の班長を任されたわたしは(回り番)ガーン


野鼠駆除の予定だった、田んぼを巡りそれらしき穴を見つけ毒を撒くと言う仕事


ところが、朝から天気は良かったものの数日前に降った雪が溶けていない


一週間先送りになったので・・・・・










ここぞとばかりにバイクいじりをニコニコ


早く乗りたいのにまだまだ途中までだった


あれをするとついでだからこれもっ・・・と、だんだん仕事が増えてくる









んでもって  今回チェーンを交換したいと


右にある電動工具に砥石をつけてチェーンのコマを削ったがなかなか埒が明かない 


日曜日だけどひょっとしてはてなマークと近くの板金屋さんに行ってみたら仕事していたので


グラインダー貸してって・・・・・この工具を借りてきた


1



あっという間に削れたラブラブ!   流石プロの道具


2



3



古いチェーンに新品を繋いでぐるりと

4



やrったー  完成合格合格    あとは張りを調整して

5











エンジンも組み上げて

6


慣らし必要ありませんね、そんな部品換えてない

7











今回交換した部品たち



8













今朝の出勤前の愛車






昨日も通勤に乗って行った


ガソリン満タンにちょっと2stオイル気を紛らわすために入れてべーっだ!







心無しかパワーが上がったような気がするにひひ


何にもそういう部品は変えていないのに




ちょっと気になるところも有るけどまぁー大丈夫かなメラメラ


早くツーリング行きたいなー  地図見ながら幾つか行き先候補決めてるしラブラブラブラブ