今年も遂にあと2ヶ月・・ 今月末はダイユウの入試日 緊張でドキドキであります の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

   先週は秋らしいお天気でしたが、朝晩は寒くなりましたねブルブルsei

    そろそろ冬仕様の掛け布団が恋しくなってきたようなラブラブ

   11月に入って そろそろ 七五三の時期になってきましたね  ⛩

   「不景気の 夜明けぜよ アップ アップ 」 って なると良いのになぁ おばけくん 

   コロナは小康状態っぽいけど 皆さん開き直り気味だから

     週末は七五三の可愛らしい姿がちらほらと見られるかな 嬉しい (ワハー♪) 

 

   今日はじじばばの 昼餉はダイユウの弁当とお揃いのノリ弁 🍱

          

 週一回は ノリ弁 🍱 or おにぎり弁当 🍙 の日があるのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

       

  なかなか、普段だとノリ弁とかお結び弁当って食べないじゃん おばけくん

  弁当の日には結構、喜んで食べてくれてるので作り甲斐があります 嬉しい (ワハー♪)

 かなり 端折った 簡単な物だけど  (ばばが昔ほど食べれないから) sao てへぺろ

 

   良いお天気になったので ダイユウのベランダの

                 オーニングの片付けをやる事にビックリマーク

             

    3Fのベランダには水道が無いので、2Fからロープで牽引 アップ

        

            網目に詰まった砂埃等を洗い流して 汗

        

     網戸も目詰まりしているから、水流で流していきます あせる

              

   阿佐中のグラウンドの砂埃が酷いであります(目の前だから仕方ない) 叫び

                         

     冊子のサンの砂埃も洗い流し、ブラシで仕上げを 音譜

                        

   オーニングは乾かしてから、午後に取り外して収納であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹 

                        

     ベランダに堆積した砂埃をブラシって流してフィニッシュ 🔚

 

    ひと汗かいたので 汗 ひとっ風呂浴びて ラブラブ 褒美の生ビール嬉しい (ワハー♪) 

                        

   うーん音譜  旨いっス ラブラブ 空きっ腹にに染み渡るでありますケロロ軍曹 ケロロ軍曹

  右端に肝油ドロップが びっくり リョウが昔を思い出したのか

           買って来てチョコチョコと舐めてるらしい 🍬

     一杯引っかけてアップアップアップになったとこで お買い物 GO

                        

    月初だし食い盛りの小僧がいるので この山盛り盛りで うわー すげー

    

    夕餉が肉々 🍖しい予定なので 昼餉は海鮮系で アッサリと 嬉しい (ワハー♪) 

                       

        リョウが学祭休みで居るので 3人前 🍲 

                        

              ばらちらし寿司風であります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹  

                      

 お手製のすし酢ときざみガリのパンチが効いていて 美味しい チュー 

  お椀も 鯵の焼き骨出汁なので 磯々しい アラ汁でナイスアシスト グッド!

    うまい 美味しかったですまいうー  満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

 

  一服したら、明日からダイユウの指定校推薦の願書受付開始 メラメラ

 書き損じや書き間違えが無いかチェックをして、リョウの時は

  銀行振り込みだったが 今回はコンビニで決済なので手順をチェック グッド!

                     

   今朝 出勤前に セブンイレブンの マルチコピー機で手続きを 音譜

       

    ダイユウ 二人分 手続きするから 20分強 掛かっちまった 絶望

       

   今月末が入試日、 二人ともに 良い結果になりますように 🙇‍♂️

 

週末から 歯肉が腫れているようでロキソらないと チョッチ辛い状態に 👹

        

 Dr.も悩みどころのようで MRIで立体映像で確認したいと

    最新の歯科はMRIまで設置してるんですね ビックリマーク  超ビックリ びっくり

  歯の根本辺りに膿袋があるようなので麻酔をかけて

    ドリルっていくと 膿が出て来たそうで来週も追加治療 おばけくん

 治療の甲斐あって、腫れた感じも収まりつつあり 

    かなり楽になったのであります 嬉しい (ワハー♪)  ありがとうございました グッド!

 

   帰宅しがてら、食べ比べ用のチキン 🐣 をフラフラと 購入 sao てへぺろ

                        

   下拵えしていた副菜とスープを仕上げていくのであります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

              リョウが19:00からバイトなので若干早めの盛り付け開始 音譜    

      完成であります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹  食べ比べ アップ アップフライドチキン定食 🐣メラメラ

    ニョッキとズッキーニの🍅 アラビアータソース 🌶 に

  セブンイレブンの ななチキ(220円)、 

       ミニストップのジューシーチキン(213円)であります  ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

 チキンもそれぞれ特徴があって、美味しく食べ比べていたようで 爆  笑 

 

  ミニストップのは結構大きいですね。大きさ的には、

       大手コンビニ看板チキンより大きいんじゃ無いかな びっくり

   そんなに脂感はなくアッサリジューシーで美味しい グッド!
     スパイシーさも強く無いので小さい子供も好きそう 音譜

 

  ななチキはやや小振りながら肉厚もしっかり、味もしっかり、

       ザクザクとした衣としっとりとした食感で美味しい ラブラブ

 中の肉がものすごくジューシーで肉厚で、子供達の軍配はななチキ ✌️

   おとっつぁんのみやもんは ミニストップの方が

       胃靠れや胸焼けをしなさそうなんでコッチかな sao てへぺろ  

         勿論 両方とも 美味しかったですラブラブ

     うまい 美味しかったですまいうー ごちそうさまでした 満腹 ごちそうさま

 

  忙しいのか そうでも無いのかわからんけど朝から夜まで

           雑用の連続体で凄く疲れたのでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

     生産性のないお休みと 相成りました えっ まじまじまじまじまじまじまじ まじ 

  何もしてないのに 「疲れた病」で 爆鎮完了であります ケロロ軍曹ケロロ軍曹 ゲッ まじ まじ 

     

   今年も遂に後 2ヶ月、しかも 今月末はダイユウの入試  びっくり 

      だから         ずっ~~~~~~~~~~~~~~っと 絶望

         

     って感じだろうし  あっという間に 年末だなこりゃ びっくり

      3人仲良く、お兄に何読んでもらっているのかなはてなマーク

  あっ これは3人が 大好きだった ラブラブ そらまめくんシリーズだ爆  笑

           

 ユウが握っているのは ウルトラマンメビウスの最終話で登場した

   最強フォームの メビウスフェニックスブレイブ

                (なんつー長い名だ ) でありますねケロロ軍曹ケロロ軍曹

   みやもん家は 3歳差の 3兄弟なんだけど、本当に仲が良い  sao てへぺろ

   

幼い頃から リョウは「ダイユウ、ダイユウ」って気にかけ 可愛がるし😍

      

    ダイユウ達は 「お兄ちゃん しゅごい ビックリマーク」 って 付き纏ってたし ラブラブ

        

  多少の小競り合いはあったと思うけど、取っ組み合いの喧嘩は皆無  まじ

  

 ダイユウに至っては 言わずもがな ほぼ何にも無かったですね  まじまじ まじ

        兄弟は仲が良いのが1番ですからね ラブラブ

    

 ゲームのセーブデータを消された時は リョウ ブチ切れてたっけ 嬉しい (ワハー♪)

      

       何だこりゃ滝汗 バカ親の子供自慢の独白みたい sao てへぺろ

           言わずもがな バカ親だから良いけど  嬉しい (ワハー♪)

 寝酒の友に マッハGoGoGo を見るのであります ケロロ軍曹 ケロロ軍曹

    

1967年にタツノコプロが制作したTVアニメ「マッハGoGoGo」は、

  自動車レースを題材にスピード感あふれる映像で大人気でしたねまじまじ まじ

          天才レーサー・三船剛が7つの特殊機能を搭載した

                                              マッハ号に乗り世界の大地を駆け抜ける マッハ

本格的カーアクションを軸に、サスペンスやロマンスも盛り込んだ、

             海外でも今 なお根強いファンを持つ元祖レースアニメ マッハGOGOGO

      何年か前にハリウッドで実写化されましたよね 嬉しい (ワハー♪)

 

 このスタイリッシュなオープニング、50年以上前とは

     思えないセンスの良さビックリマーク最後のアングルの転換が最高 うわー すげー

  このオープニング、あ~懐かしいだけしゃない、

              スピード感があるイントロがいいsei 

クラクションの音、走ってくる音、スピンドルのアップ、ドラムの演奏音譜

       歌が始まると以外にゆったりした曲調音譜

  エアジャッキを作動させて飛び上がる時の擬音、

                    最高に楽しませてくれる 爆  笑

  

     今聞いても全く古さを感じさせないカッコよさアップアップ

       最高ですね アップ  日本のアニメの底力を感じますsei

          オープニングのイントロは、何度聴いても、

                                                   かっこ良すぎて鳥肌が立ちますヒヨコ

                     最後の三船剛の決めポーズもしびれますsei

   最後の静止画からの90度回転って、マトリックスだよねうわー すげー

  飛び降りたストップモーションで90度回転 演出が一々カッコイイビックリマーク

       タツノコプロはやっぱり凄いですねはくしゅはくしゅはくしゅはくしゅはくしゅ拍手♪

CGがない時代に、車体を1回転させた当時のタツノコプロの技術は神 おばけくん

   

    
         超絶カッコイイビックリマーク

    50年前にアニメでやっちゃうんだから、日本人って凄いビックリマーク

半世紀以上経っても色褪せないこのオープニング、象をジャンプして

   くるっと振り向く。弾がフロントガラスに直撃してハッとするびっくり 

  砂漠の太陽バックに走ってる姿の前にアラビア装束の人々🐫

 民族衣装着た人がラクダに乗ってライフルを肩掛けしている、

   当時の中東戦争の世相を表していて、時がたったのを感じます びっくり 

 

     主人公である三船剛の搭乗するレーシングカー 🏎

 2シーターで左ハンドル車、V型エンジン(V型12気筒)を搭載 うわー すげー

 していることと、外形から見てフロントエンジンリアドライブですね 音譜

         

              マッハ号(超カッチョイイビックリマーク

  今だに、スタイリングでマッハ号を超える

         日本のスポーツ車には、お目にかれていないね まじ

              

今後もマッハ号を超えるカッコイイスポーツカーなんて無いだろうなぁ まじ

     ダイユウは インチキポルシェで仲良くドライブ  🚗

              ダイ   ユウ

                   

                   ナゼ はてなマーク  ハンドルが2つ はてなマーク

      「ふーっ 疲れた、疲れたから俺寝る。」 ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ   

                  

                 おやすみなさい  ぐぅぐぅ ぐぅぐぅ

   来週はオーニング掃除で出来なかった階段掃除だぁ・・・👹