賽の河原の石積み状態 かよっ!!!! ヤッテてもやっても 終わりが見えへんがな の 巻 | 散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

散髪屋 みやもんの気ままなブログ ヘアサロン ミヤモト 阿佐ヶ谷の 床屋 理容室

杉並区成田東 3 -16 - 1 五日市街道沿い(やきとり 鳥いち様 そば)
                   で床屋を営んでおります。
                TEL03-3312-7792
                営業時間AM9:00~PM7:00

        日曜日は ハッキリしない 嫌なお天気でしたね ブルブル もやもや     

      

     寒いうえパラパラと雨が降ったり 風風が吹いたりとさむっ 

                      嫌な1日でしたねドクロ  ゲッソリ トホホ

    昨日で緊急事態宣言が解除・・・・

          もろ桜の時期で大丈夫なんでしょうか ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

        温暖化で例年より早く開花しまくっているようなので

   善福寺緑地公園のさくら 🌸の様子はどうなっているのかと

               20日の土曜、通勤しがてら レッツラ GO  自転車 自転車 自転車

  

      尾崎橋より上流のひとつ先の相生橋から・・

           毎年こちらの方が1週間くらい早く咲くんですよね音譜

      

                       川面に枝垂れています サイコー アップ  

      5~6分咲くらいでしょうか!?

          今週は晴れるようなので 一気に開花するかな さくら。 嬉しい (ワハー♪)

      

     尾崎橋手前、うーん   こちらは まだまだですねぇ うーん ザンネン…。

        蕾も相生橋のほうより脹らみも色目も今ひとつ・・・うーん 

        

          こんな看板が 所々立っていますビックリマークビックリマークビックリマーク

  緊急事態宣言が解除されましたが、節度をもった行動をするのであります ケロロ軍曹ケロロ軍曹

 

 相変わらず 嫌な感じで予定が入っているので 叫び 昼餉・夕餉の仕込みを開始ダウンダウンダウン

       

 2月からこっち、休みの日は地獄の超特急状態なので

    朝のうちに昼夜の用意をしとかんと恐ろしくて作業が出来へんがな ドクロドクロ

      

下拵えがすんだので、東電と東京ガスとの停止と開始の手続きをTELで・・・・

  凄いね~~~~~ っ!!!! 東電 オペレーターに繋がるまで

                AIとのやり取りで事がサクサク進むこと  嬉しい (ワハー♪)

東京ガスはずっとも電気の手続きを・・2件で小一時間かかってしまった・・・もやもや

    

    春休みに突入して 腹ペコボーイズ3人衆が3食食べるので

                      普段以上に 食材を 爆買いビックリマークビックリマーク

         

    食い盛りの小僧がいるので この山盛り盛りで うわー すげー

          週末まで持つか持たないか 微妙であります ケロロ軍曹ケロロ軍曹

                             米も1週間で5Kgは消費するかな?

                 ここで ご褒美の 生ビール   嬉しい (ワハー♪)

      

     うーん!!!!   旨いっス!!!!!   五臓六腑に染み渡るであります ケロロ軍曹ケロロ軍曹

     バラして メニュー毎に仕分けしてパッケージして収納していくであります ケロロ軍曹ケロロ軍曹

    やっと終わったら ダイユウが帰ってきたので 

                   昼餉の時間と相成りました・・・ドクロ

      

        フライパンを2枚使って味付け肉をガンガン焼き~~~~~の

      

                軽く蒸しといた野菜をタレで和えれば 音譜

      

     スタミナ豚丼の完成であります ケロロ軍曹ケロロ軍曹  

                下に蒸しキャベツを引くのがミソ・・・嬉しい (ワハー♪)

       ポーチドエッグを乗っけていただきます 音譜 ラブラブ  

    甘辛いタレがシミシミのメシが堪りませんね嬉しい (ワハー♪)  

              濃い目の味が白米とパーフェクトハーモニー!!!

   ワシワシと丼らしく掻き込んでアッと言う間の完食 ラブラブ       

           自画自賛ですが とても美味しく出来ました 嬉しい (ワハー♪)    

       うまい 美味しかったですまいうー

              満足 ごちそうさまでした まんぷく 満腹 ごちそうさま

 

         1時過ぎから  本日のメインイベントビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク    

       

      ダイユウの部屋での荷物の開封及び設置作業 を開始 音譜       

      

    音が無いと淋しいから携帯ラジオでFMでも聴くかなぁてへぺろテヘッ 

          手始めは簡単なものから・・・・  

                      10分弱で   ハンガーラック完成ラブラブ

     

        お次は 箱ばっかでかいデスクチェアゲッ まじ  まじ   

      

     意外と部品が少ないのでサクサクいけそうでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

      

             色違いを2脚組み立てて 一息・・・

           小物をやっつけていくでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹   

      

           デスクライト  右利き用にライト部を固定。     

      

           こちらも双子なので 2台組み立て音譜    

          ベッドヘッドにくっ付けるクリップライトラブラブ     

      

      ありゃはてなマーク 電球がついて無いや、明日にでも17形を買わねば。

        

      取り付けとカテンレルの調整がチョッチ面倒い ゲッ まじ  まじ     

 

               カーテンの取り付け作業開始音譜

       

      ベランダの掃き出し用が少し長いのでミシンで縫う羽目にドクロ

                   取り付けは明日以降だな・・・

   手持ちのローチェストが1cm強の差で入れることができず、もやもや

                     頭を抱えていた時の救世主 ドキドキ

         「天馬のフィッツプラス」55cm幅を2棹 開封音譜 

       

          コイツは完成品で脚を付けるだけなので超楽  嬉しい (ワハー♪)

    人間の目は馬鹿なのか1棹入れた所、

      目の錯覚で残り幅にもう1棹 入れられ無い幅に見えてしまい ゲッ まじ  まじ

    「ゲッ!!!!  やっちまったか!!」と超絶焦ってしまったでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

      

     ああっ良かった!!!   とても良い感じですっぽりと治りました音譜

      

       ばかなみやもん、何も考えずにシーリングライトを購入ドクロ 

      

     よくよく見たら天井の梁と電源部が異常に近いドクロドクロドクロドクロ

         シーリングライト梁に当たってつけられ無いじゃんドクロドクロドクロドクロ

    設計ミスか付けた電気屋は抜け作じゃねえかよ!!!!!!

 

   無い知恵絞ってみやもん考えた まじ まじ   ポクポクポク・チ~~~~~ン 晴れ

       こっこれだ ビックリマークビックリマーク 此れがあればモウマンタイでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹   

        

    ジャジャ~~~ン音譜音譜 引掛シーリング増改 アダプタ1型が3ケ

              パナソニック製 1ケ 264円也

      

      パーマンの法則の如き 三連結した所 

          パーマンの程 (わから無い人は検索してみようビックリマーク)     

      

 上手く取り付けが出来ました まじ  まじ  無い知恵絞った甲斐があるものです てへぺろテヘッ   

 

    4時過ぎたのでここで時間切れ、一通り片付けした後は

        一息入れる間も無く義理バアさん宅へサプライ&組み立てもやもや

      

         ニトリで一緒に購入しておいた    

       

         キッチンワゴンを組み立て・・・・

  組み立て自体は簡単だけど六角使用のナット締めが多く 

                    若干 面倒臭い ゲッ まじ  まじ    

       

     20分程度で終了、 セッティングして細々雑用をして無罪放免音譜

 

    帰宅したら6時前・・・・ 欠食児童が口開けて待っていたドクロ

           朝も早よから 仕込んどいて良かった~~~~~~~~~~音譜       

    刺し盛・蛸の握り揚・ササミ紫蘇チズ・スモキポテサラ

               相変わらずの お座なり定食になってスマンドクロ叫び爆弾

 

   食べ始めたの見てたら、無あまりにも貧相なので

     冷凍していた 海老寄せとサワラのフライを追加させていただきました

   やることナスコトが多すぎて食事準備まで手が回らんダウンダウンダウン

           ヤッパ 予めの準備って大事でありますなケロロ軍曹ケロロ軍曹

        

      本日も朝からー大ハードで爆鎮完了であります sei sei

       この2ヶ月は継続的グロッキーでありますケロロ軍曹ケロロ軍曹  死 死 しね なぜ

         背中・腰がバンバンで 爆鎮完了であります がっかり まじ まじ

     

      

              ゲロい程グロッキーです・・

    足は攣りそうになったり、腰はイヤな感じだし いつ

            

              って なっても おかしく無い状態でありますケロロ軍曹ケロロ軍曹

 

  と言うことで 疲労回復の為、たっぷり寝れるように 入眠剤を飲んで

                     久しぶりの爆泥寝へ没入だ・・・

             

                    安らかにお休みください・・・by ダイユウ    

 

          しかしながら 賽の河原の石積み状態 かよっドクロドクロドクロ

  ヤッテてもやっても 終わりが見えへんがな 

          まさに地獄の超特急   無限列車編でありますな ケロロ軍曹ケロロ軍曹 

 

     だからここで 本日の頑張りのご褒美は      みやもん大好きな 好 すき    

       

       「サッポロラガー」をいただきましょうアップアップアップアップ

 

   五臓六腑に染み渡る~~~~~~~~ !!!!!!まじまじまじまじまじまじまじまじ

          みやもん 余りの旨さ☆に昇天昇天 チーンしそうでありますケロロ軍曹 魂

             ねんね おやすみなさい ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! ねむぃ・・おねんねするー! おねんね&お月様~! 

                  疲れすぎたので ここで 眼福・眼福 マイケル

                                 

        ハイレグ姿のダイかユウの ケルマイ おじゃマイケル マイケル MJ 嵐 MJ チャ

                   ナイス 爆  笑 で爆鎮完了 顔文字