すっかり忘れてました…この続き爆笑アセアセ

3年の時を経て、ご報告です笑い

誰かの何かしら役に立つ事があるかもしれへんからね気づき


バンテック車に乗ってるお友達に起きた悲劇!!

まず、お友達の住んでる地域から1番近いのがバンテック○○ですが、大人の事情で他府県の方には販売出来ない為、こちらで購入お願いしますと言われ、家から遠い販売店を紹介され、仕方なく遠い販売店で購入!!

2度目の車検後すぐ、カムロードのトヨタの保証期間が過ぎた頃突然大きな異音アセアセ


購入した販売店で車検も受けた直後、キャンカーを持ち込んだ結果。

【原因は分からないがエンジン積み替えになりますねートヨタの保証期間5年が過ぎてますので】と100万の請求。


原因分からんけど100万?

自分達の使い方に問題があったのか?原因が分からず修理してもまた同じ繰り返しならないか?100万…

誰でもこんなん不安なるわ。


販売店の対応が…

ピィーーーーーーーーッ!!

やなッムカムカ


保証期間1週間でも過ぎたらアウトなんは分かる!!

でも、同業者に同じ事例ないかとか聞いてやるとか、何何か多少なり不安要素を取り除いてやれる事はあるやろに…

原因は分かりませんがエンジン載せ替え100万はさすがにオモロ過ぎるやろw

ありえんな、無いわー。

ピィーーーーーーーッ!!

やなッムキー


トヨタに連絡して、修理についての金額詳細、直接修理依頼が出来るのかなど確認したところ販売店さんとの兼ね合いがある為、金額詳細は言えない、直接修理受付も不可やったそうな。

?


?この恐ろしい展開笑い


困り果てた友達は、知り合いの修理工場の方に事情を話したら、エンジンの分解、原因究明と修理を引き受けてくれたそうで、仕事の合間にやる事を条件に半年かかって原因判明、修理完了!!

支払いも半額以下気づき

※修理から3年、現在問題なく走ってます※


原因は、早い話がシャフト部分の割れ!!

部品の取り寄せをしたところ、今のカムロードと品番が変わっているそうで、何か不具合があっての事やったのかトヨタに確認したところ詳細は言えないとのことw

?

不思議な世界笑い


その後、お友達は購入したク○の役にも立たんかった販売店とは縁をきって、現在はバンテック○○でお世話になってるそうです!!

!?

初めから販売もバンテック○○でやったら良いんちゃうの?購入者側は家から近い販売店で自由に選んで買いたいよねアセアセ

バンテックさんは複雑やねーキョロキョロ

販売は出来ないが面倒は見るとか意味不明。


購入した、そのキャンピングカー販売店も修理工場やのにね、トヨタに丸投げだけして上乗せ高額請求とか酷い話や。

車検はずっと見てたのにw

ウチも昔、そこにキャンピングカーを見に行った事あるけど、胡散臭くて買う気にならず、レガードネオプラスは遠いけどLTさんで購入しましたけどうずまき


売ったら終わりのそんな最悪な販売店に引っかからない様に気をつけなあかんねー。

高い買い物やもんニコニコ


こんな話はホンマ、イラッとするよねー笑


今日の蛇雲?


おしまいラブラブ