こんにちは酔っぱです(〜 ̄▽ ̄)〜
....................
アラフィフで自営業!子無し夫婦が住友林業で30坪の白い平屋を建てる記録!!土地はお母さんが使って無い90坪の土地使って٩(ˊᗜˋ*)وイイヨー だってラッキー🍀
....................

ってコトでね引っ越し業者決まりました

一斉見積もりしたのに電話来たのは2社

サカイさんとアリさん

同じ時間に見積もりに来てもらい

そちらが良ければ即決します

と伝えると

2社とも分かりましたとの答え

新居までは車で30分
アパート1階から平屋へ
引っ越し日は平日の月曜日

運んで欲しいのは
冷蔵庫 洗濯機 テレビ40インチ ソファー3人掛け 洋服タンス大小各1つ 本棚4つ ワインセラー


それぞれ見てもらって見積もりスタート

まずはアリさんが見積もり出来たんで本社に確認に行きますと外へ

その間にサカイさんが
新居は何処で建てるんですか?
の一言

住友林業と伝えると

林業さんなら提携してるはずなんで割引効きますよ割引の紙もらってませんか?

もらった気もするけど何処にあるやら?

じゃ林業さん割り付けときますねー

だって

そうこうするうちに

アリさんが見積もりを持って帰って(๑`ᗨ´๑)ڡ 来ーるー!!!

ってコトで今度はサカイさんが最終確認にそとへ

見積もりはなんと
5万切ってました۳( ̥O▵O ̥)!!

一斉見積もりしたサイトに相場が出てて7万からって出てたんで6万切ってたらラッキーくらいに思ってたんで
◝( ゚ー゚)◟◝( 。_。)◟◝(●˙꒳˙●)◜  

サカイさんが戻るまでアリさんとお話し
本はそのままでいいですよ!ダンボールは50置いときますねー 新築と言う事なんで床や壁が傷つかないようにしますんで安心してください

そうこうするうちにサカイさんも見積もりを持って

見てびっくり
更に
1万円以上安い見積もりΣ(゚д゚;)

さすがに値段に差があり過ぎるコトをアリさんに伝え今回はサカイさんに決定しますと謝ることに
<(_ _)>


まぁね正味30分くらいかな!即決の同時見積もりは楽でしたf^^*)

おすすめです(✌・᷅ὢ・᷄ )✌

そうそうサカイさんが言ってた林業割引
帰ったあと探したところ
アートさんが出てきました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


真相は分かりませんがサカイさんで引っ越し検討の方は住友林業で建てます!言ってみてはどうでしょう(笑)




ちなみにサカイさんも本はダンボールに詰めて貰えれば持って行きますとの事ダンボールは30枚だったけどね 林業割引が無くて値段が同じくらいだったらアリさんだったかも!