大学病院診察日 | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

朝一9時胃カメラ予約だったから7時前に出発


いつもと違って採血は終わってからやっても1時の診察には間に合うから先に尼崎コストコのガソリン入れた


胃カメラは口から

(研修医が胃全体見るには鼻からのだと細くて見る範囲が狭いと言い訳)

麻酔が苦くて吐きそうになってたけど、ミタゾラムにソセゴン使ってくれたから何回かおえってしたけど大丈夫だった


終わったら普通に目開いてたし


安静の為のベッドではちょっと寝たかな?

途中肘の真ん中で、ルート取ったから腕曲げないでくださいね〜って刺したナースが言いにきた

てめえが曲がる場所に入れたからやろ!


胃潰瘍は治ってた


で昼からの嫌いな主治医との診察

亜鉛→健常者が飲むとあれくらいの異常値は出ます(私は何故飲まされたの?)


胃の具合悪くて採血してもらった話をしたら胃があれだけ綺麗やから胃からの症状じゃないねといつも同じ感じ


それと埋め込み🔛にしたこと

チョロ漏れが頻回にある


って言ったら


それ!拡張して今まで漏斗状になってたところが引っ掛からなくなったから漏れ出したんですよ


あと歳の事もあるかな?

プンプン


失礼やな


便固めるにはまだまだ薬あってフェロベリンが出た


それとは別に外科にコンサルして何か見てもらうっていうから3ヶ月後の金曜日有給にして2科回る事に


遠いのがネックで転院したいけど、どこにしていいかわからなくてまだすみませんがお世話になりますとだけ言って、更新書類頼んできた


3ヶ月後もらってギリギリ申請かな?

4400円だって

どうせ研修医にやらせるんだろー


でクローンなんですか?って聞いたら潰瘍性大腸炎で申請するみたい


どっちやねん