適応障害とは | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

適応障害って雅子様ので有名だけど、実際のところの症状って??


私だけかもしれないけどキレやすくなってる


作り笑いが辛い


ポジティブ変換が出来ない


私はほんとに適応障害なんだろか?

適応障害の鬱状態と言われたけど、今のクリニックの先生は病名はレセプトのためのものやから言わないんですが信念


引っ越ししたら良くなると思っていた周囲、特に実家の2人がなかなか良くならない私に気を使うのを諦め出してダメ出し、マシンガントークで責めてくる


3日前は4時間電話して

昨日は2時間半


今日はお出かけする代わりにダメ出しはやめてほしいと約束して明石までドライブしてきた


最後の最後で

位置情報見られるのはみんな嫌って言葉を使われたから


みんな?

次男や旦那は気にしてないよ

その話しない約束やろ!!


で少しキレの悪い送りになってしまった


ま、今日は元地元の盆踊りで息子らは青年団で朝から櫓組みで出てからまだまだ帰って来ないだろなぁ


長男とはぼちぼち話てます

もうそろそろ警察の結果発表やろなぁ


2回目もエントリーするみたい

頑張って欲しいけどいつも最終で落ちるのは今回みたいな冷酷な性格を見抜かれてるとかないかな?

青年団とかでは外面いいんやけどね


心療内科にかよう母に冷たいんですよね

心配してくれてるのはわかるけど、そろそろ治らない?と思うんだろうな


先生は焦らずゆっくりしてたら許せる様になってくるからと


今は死んでしまった方がマシと言う気持ちはかなりなくなったかな?


明日も朝イチゲーセン行っておじさんと頑張るぜ


さっきまで行っててブルージャックポットとったもんねー