最近の肛門様 | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

おはようございます☀


トランコロンが製造停止になり、コロネルがポリカルボフィルになってから


緩い💩


朝 ビタノイリンと亜鉛、ネキシウム

昼 ロペミンとポリカルボフィル、ビタノイリン

夜 昼+イリボー

寝る前 ロペミン、ポリカルボフィル


これだと昼前に出勤した頃から便意が酷く、外来中なのに我慢するか、何度もトイレ行くか


なので朝ごはん遅めに食べて朝昼両方飲むようにしたら少しマシに


ただ、何の前触れもなく便汁が漏れるから往診してても肛門様周りがムズムズ

帰ってからトイレで拭くとうっすら茶色


こうなると荒れだすからステロイド塗るしかすぐに治す方法ないし、予防はプロペト塗ってパット当てるしか


今医療機関は出荷調整という災難に見舞われていて、必要な薬が製造停止になったり、生産量が減り、実績のある病院や薬局優先に入れるという現実


私は今まで薬局さんのおかげでロペミンが無くなった時も取り置きしてもらえたりしてたけど、流石に生産停止になると薬があっても措置期間が過ぎるとレセプト請求できなくなるからトランコロンも諦めるしかなかった


3月中なら出してもらえたけど、まだ薬あるのにあの主治医の診察受けに時間使ってほしいって言いに行っても保険上認められないとか言われて終わり


N部長、大学病院様様から私の状態聞けたかな??

教えてもらえないなら盆休みにでもファイバーして狭窄箇所の具合知りたいです


リフォーム問題さえなければ血便も出てないし


なのに、別にするなとは言ってない

他の工務店に頼めばよかったんや


と言いやがった

クソジジイ