ブチ切れその後 | 潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎なんて大嫌い!!     全摘後の日々のあれこれ

潰瘍性大腸炎になって9年、2017年大腸全摘、2019年仙骨神経刺激療法。日記代わりに病気のことなどを記していこうと思います

タンス購入の件から


日を置いて話をすると長男は私が季節家電を入れる場所がほしいから買うと理解

私は長男の出し入れしにくい発言から


その後も適応障害を早く治して欲しいと言われ、母からも最近の方が悪くなってると泣かれ


ショックで翌日無理に心療内科予約入れてもらって(往診回るだけ回ってダッシュで診察行って戻って事務処理)、先生に伝えると ふっ って笑って、男ってね、母親にはどんな言い方しても許されるってあるのよ


適応障害って治す薬はないから抗うつ薬で抑えるだけやし、依存性あるからなしでいけるならこのまま行ってほしい

どうしても早くって思うなら出すけど、時間かかるけどそのうち許せる部分がふわっと出てくるから焦らないこと



母親に診察結果伝えると

軽い感じで  良かったね  だけやったから

言われてショックやったって付け加えたら

ごめん って


長男は違った

母ちゃんは俺にもう少し優しく言って欲しいと言うやん

それと同じ

俺はきついと思ってないからどう治していいかわからないからあの言葉を言った



あと半年で何処かに入ることは決まっているので

(一つ合格してるものがあるので)

社会に出たら変わるかな?


ただ、予定を聞くのは食事の支度の都合

疲れて帰ってもアドレナリン残ってるうちに段取りしときたいから

なのに作り終わった後に明日夜いらんからって言われた時の気持ち

一日中家にいて部屋干ししてた物が帰ってきたらそのままやった時の脱力感


あと半年

少しは相手のことを思いやり気持ち持ってお互い暮らして行きたいと伝えました


今んとこカレンダーにバイトの予定と昼、夜いるいらないの◯✖️が書いてある


旦那も義母に対して理不尽なキレ方してたなぁ


祭り、見に行きたいけど義父母の顔は見たくないって言ったら、開き直ってきたらいいやんと返事する地蔵

私にとって開き直っては母親からの折れろと同じ


顔も見たくないから大工方で屋根で指示出す花形の役割をするかもしれないのが見たいのに、行かないかな


どうしても見たいから行ったとしたら、村の人と笑いながら話をしてる義父みたらきっと顔にジュースぶっかけるやろなぁ


周りのオバ様達にも家出た理由を泣いて話すやろなぁ


いつも2時過ぎから寝れなくなる

もうすぐしたら寝とかないと仕事に差し支えるから寝る努力します


DJさん、起きたらコメントするからね

心配しないでね 笑笑