今日、ワインコーナーで見つけたスパークリングモヒート。



パッケージもかわいくて購入。

早速、今晩、飲んでみる。

夫が開けてくれたので、

アルコール度数は?

いい質問だねちゅー
•••目

ノンアルコールだ(笑)

ワインコーナーにあってノンアル。

強炭酸のモヒート。

モヒートと瓶になければ別物。甘さ控えめです。

ノンアルなら何杯でも飲めるね。

何なら1本飲みきってもいいよニヤニヤ

炭酸が強いので、お代わりしようとは思いませんでした。

あー残念。

ここから、本題です。

うちのバカラさん。昨日から寝床替え。

今まで使っていたブランケットをコットンに替えたら、

一晩はそのコットンで寝たけれど朝からそこに戻らず。

空き段ボールに入ってみたり、部屋の隅っこで丸まってみたり。

明け方トイレに行ったときに気になって見に行くと、どこにもいなくて焦って探しまくったらダイニングチェアの下でお座りしていました。

朝起きたら、トイレの中ガーン

屋根があるし落ちつくみたいだけど、

汚ーいガーン

水分で固まる猫砂だから、固まらないタイプよりましかな。

全部捨てて新しい猫砂に替えました。

今はきれいな猫砂の上に寝ています。

トイレに行きたいときは、別のトイレに移動してる。

こういうこと、前にもあったのでしばらく様子を見ます。

それに加えて、今日はビックリするくらい悪い子猫
テレビ台、ソファ、wifiのモデムが置いてあるところに乗る。

普段は私達の前で絶対にやらないのに、怒られることを次々とやって今日は夫に怒られました。

それも加わって、トイレに籠城して全然出てこないのでフロントラインを付けられなくて困っています。

膝の上にのせてゴロゴロリラックスさせている間に首にチョンチョン落とせばいいと思っていたけど来ない。

なんて、書いているところに夫がやって来て

フロントラインを付けたよニコグッ

見に行ったらソファの前にちょこんと座って

にゃにゃーん猫ルンルン

とご挨拶してきました。

ちゃんと毛の内側にやったキョロキョロ?

やったよ。

よく出来たな。

今日の様子だと夫にビビって近寄らないと思ったのに。
今晩は、ちゃんとケージで寝てくれるかしら。

コットンの敷物が気に入らなかったのかもしれないので、洗濯した元のブランケットに戻しました。

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

読者登録いいね、ありがとうございます音譜