昨日のスーパーでのこと。

久しぶりのスーパーにテンションアップアップ

生き生きと歩き回る私の後ろから車輪付きのかごを引きながら付いてくる夫。

食品調達は姑おばあちゃんの係りだけれど、たまに私達だけでも買い物に行きます。

バカラの猫砂を買わないといけないときが多いかな。

フランスに3年以上住んでいるけれど、住んでいる実感がわかないのはほとんど外出しないことが大きい。

週1で夫と出かける土曜が楽しみルンルン

冷蔵コーナーで吟味に吟味を重ねたプリン🍮

RAY'Sの3種類の味が楽しめる小さい6パックのポテトチップスキラキラ

日本で見るみたいなキャベツキラキラ

ライチとマンゴーの紅茶、カシスのジャムキラキラ

外の空気を吸って、歩いて、自分の目で見て買い物をするのって楽しい。

レジに行くと、土曜の午前中なのに各レジには2人程度しか並んでいません。

私達が行く土曜の午前中のスーパーは大量の買い物をする人達の長蛇の列だったのに。

なんやかんやあるけれど、フランス人も人が込み入るような場所にはなるべく行かないで過ごしているのかな。



夫とレジのレーンに商品を並べていると、

あれ?見覚えのないデザートがある目

いつ入れたのキョロキョロ?

Yesterday にやり

アッハー爆笑

レジで吹き出す私。

その笑い方、まるで林屋パー子。


超ウケたけど、他の人にはそんなに笑うキョロキョロ??ってレベルなんだろうな。

オヤジギャグは世界共通🌍


左が私が選んだ生クリームがのったキャラメルプリン🍮

決め手は10日までなので30%オフになっていたところ(笑)

右は夫がいつの間にか入れていたプリンぽいデザート。

ちなみに姑おばあちゃんは100g入りのデザートなら就寝前に4パック全部を一気に食べちゃいます。

寝る前に500gのフロマージュブランを食べたりもよくあることなので、満足する量が全然違うあせる

それでも大病なし、元気はつらつです。

76才ですし好きなものを好きなだけ食べればいいと思います。

でも身体は壊さないでね。巨体の介護は出来ません。

これも昨日買いました。


家に前からあったピーラーを使っていたんですが、野菜くずと一緒にうっかり捨ててしまったみたい。

新しいピーラーは切れ味良し!グリップが握りやすい!!

姑が使っているのはこの形です下矢印


こんなに縦型はあるのに横型は1つしかなかったのは、姑には使いづらかったんでしょうね。

猫しっぽ猫からだ猫あたま




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ

読者登録いいね、ありがとうございます音譜

夫がやっているマイニング。
プロモーションコードはnH8S0Fです。
3%オフになります。