本当に、日本の上層部


大会組織委員会はどうなってるんだと思う。


いじめ。。というか、


子供とはいえ傷害罪、暴行罪。。


れっきとした犯罪者である。


しかもこの人小学校~高校まで犯罪、


継続してたんでしょ。


犯罪行為を犯した者に対して、時間がないから、


謝罪すればよしとした、対応が理解できない。




私、いじめっていう言葉そのものが嫌い。


犯罪なんだから、


暴行罪、傷害罪でよくないか?


そんなあまっちょろい言葉ではダメだ。


子供だからって養護する必要もないとおもう。



日本はおかしい。



加害者を庇って、被害者を黙らせる。


犯罪を犯した者を擁護してることになる。


本来、守らなければならない被害者は


散々公の場にさらされ傷を負う。


加害者は実名すら公開しない。


本当におかしい。



今回はたまたま、問題になることを恐れ


回りが動いたからいいものを。


世間がざわつかなかったら


そのまま続行していたかもしれない。




私は小さな頃から、学校でのいじめや


先生の体罰を見てきてる。


自分が気づいたいじめには頑として


加害者に対して、やめろといったり


止めたりした。


昔はそういう子供が結構いた。


先生に報告したこともある。


そもそも、


やつらは犯罪を犯してる認識ゼロだ。


回りからすれば、なんでお前が


被害者をいたぶるのか。


そんなことして何が楽しい。


何の意味がある。。


理解不能。


加害者って。。頭おかしいから。


もちろん


社会にでても、そういうやつがいる。


今まで上手くすり抜けてこれただけ。


これを機会に、


どんどん罰則が厳しくなってけばいいとおもう。


なんで加害者になったかなんて


理由はしらん。どうでもいい。


人として、やってはいけないことをするな。


それだけだ。


犯罪者なんだから擁護しなくていい。




アメリカでは加害者は子供でも


犯罪者として処罰されるのに。


それが正しいと私は思う。


今回のことは、


本当に日本の社会の縮図だと思う。


こういうのがトップにいるから


文部科学省も、教育委員会も、


学校の教師もほとんど腐ってるから、


弱い子供達がどんどん犠牲になって


自ら命を絶ったり、


一生消えない心の後遺症を患う。


被害者の家族も傷を負う。


小山田圭吾のいじめた内容とかよりも、


いじめ=犯罪を社会からなくす


方法を真剣に、考えた方がいい。


本当に見ていて


胸くそ悪くなるニュースだった。