「伸びしろは無限大!」
 

メンタルコーチングでメンタル強化!

未来に向けて自信が湧き出る

 

伸びしろを最大限に引き出す

悠心道場の宮内です🌟

 

 

月曜日は、待ちに待った稽古再開でした✨

悠心道場の全10支部の中でも

潮見支部と生石支部が先だってスタート!

他の支部も、順番に再開します。

 

それぞれが、検温や体調確認をしっかりして

道場にやってきたメンバーたち。

 

入って来るや否や、

「久しぶり!」

「元気しとった?」

「なんか、変わったことない?」

久しぶりの再会に、笑顔が絶えることなく

本当に嬉しそうでしたね😊

 

道場での稽古は、3月の休校の合間合間に

2回ほどはできましたが

ほとんどのメンバーが3ヶ月ぶり。

 

そのため、全体、個々の状態に細心の注意を払い

運動量は抑えつつ、でも緊張感は感じる程度に

心と体のウォーミングアップ稽古でした。


でも、稽古が始まると表情は引き締まり

いい稽古ができてましたね👍











 

稽古後は、久しぶりの稽古に

さすがにみんな疲れてましたが

その表情はすがすがしく、笑顔いっぱいで

 

やっぱり稽古最高やね!楽しい!

 

そんな声が、至るところから聞こえました。

(その状況に見惚れてしまい、写真を撮り忘れる大失態💦)

 

指導者冥利につきますね😭

 

 

今までも、当たり前のように稽古ができる

有難さは感じていましたが

今回の状況下で、何でもない日常や

当たり前のことができるすばらしさを

改めて感じ、感謝するばかりです。

 

「一日一日、その時々、一分一秒が

本当に大切なものであり、二度とない。

だからこそ『今』を大事にしよう」

 

稽古の最後にお伝えさせていただきました。

 

子供ながらに色んなことを感じた数カ月があったからこそ、みんな真剣に、そしてその意味を感じながら聞いてましたね。

 

今はまだ、以前のようなフルメニューの稽古とはいきませんが、稽古ができることに感謝しながら、焦らず少しづつ慣らしていきましょう❗️

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【コーチングの詳しい内容を知りたい⬇️】
 
家庭教師のスポーツ版。
個別に面談することで、心の奥底にある
「本当はこうなりたい!」を引き出し
「そのために今何が必要か!」を導きます。
 
また、明確な目標設定から
目標達成までのプロセスを体感することで
モチベーションが維持することができ
日々の練習の質が向上します。
 
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【スポーツメンタルコーチングについては⬇️から】
 
「『メンタル』は強いですか?弱いですか?」
「緊張するので、弱いと思います。」
選手との間で、よく耳にする会話です。
 
では、緊張するトップアスリートは
メンタルが弱いのか?
 
続きはこちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
【スポーツメンタルコーチ宮内のプロフィール】

松山生まれの松山育ち 生粋の伊予っ子です。
中3男子、中1女子の父親。

 

そして、空手指導者とスポーツメンタルコーチ。

信頼関係を大切にして

年間のべ約7,000人の子供に
「伸びしろは無限大」を信念に指導しています。

 

続きはこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/miya-ucci