『映像研には手を出すな!』を見ましょう! | みやのすけの映画倉庫/『ゴジラVSコング』への道
ま、原作オーディションには落っこちましたけど私は元気です。

なぜなら…。

NHKで放送がはじまったテレビアニメ「映像研には手を出すな!」がもんのすごく面白いから!

三人の女子高生がアニメーションを作ろうと奮闘する単純な物語ですが、原作大童澄瞳、監督湯浅政明となれば一筋縄ではいかない。

部活を立ち上げること自体が冒険、オンボロのトタン小屋の部室で色々と妄想を膨らませることも冒険、そして旧アニメ部の倉庫に眠る古いアナログ機材の数々を発見するのも冒険。
あえて「萌え」要素に頼らない少女たちのキャラクター、その個性。
その彼女たちの想像力によってひとたび日常の出来事、日常の風景に想像の翼が与えられた時、すべては大いなる冒険の世界に変貌する。

理屈じゃない、粗筋でもない、とにかく見ていて絵が動くことが楽しく、ワクワクするんですよね。

深夜の時間帯にやってますけど、噂によれば録画を小さな子供たちが夢中になって見ているとのこと。
これ、昼間に再放送しませんかね。
これを見た子供の中からアニメを描き始める子が出るかもしれません。

というわけで毎週日曜深夜24:10~(関西地方は24:45~)NHKで放映中のアニメ「映像研には手を出すな!」次回第3話。
まだ間に合いますので、ぜひご覧下さい!
FODなんかで配信もやってます。
こちらは1話から見られるのでぜひ!
ファイル0256.jpg