ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2011-10-31 21:16:26

あなたは、”大家さん”になりたくありませんか?

テーマ:業界初!基金訓練講師兼行政書士日記

こんにちは! 業界初!基金訓練講師で行政書士の

宮本秀一です。



"大家さん"・・・



この言葉から、あなたはどんなことをイメージしますか?



もし・・・



あなたが現在アパートの店子なら、大家さんの”顔”でしょうか?



それとも・・・

”家賃を受け取る人”・・・



または、”資産家”・・・



もしかして”お金持ち”・・・



どちらにしても・・・



私を含めて大部分の人は、自分ではない人をイメージ

したのではないでしょうか?



そして・・・



あなたがイメージとおり、ほとんどの”大家さん”は、

家賃を受け取る人であり、資産家であり、お金持ちです。



あなたは・・・



そんな”大家さん”の生態、知りたくありませんか?



わたしも前々から知りたくて機会を探っていたのですが、

たまたま大家さんのお祭り ”アパート経営フェスタ”が

あることを知り、先週末行ってきました。


参照 http://fudousantoushi-ec.com/festa2011/




まず、驚いたことは・・・



司会者もパネラーも”大家さん”なんですが、思った

より皆さん若いんです。(30代~50代)



そのせいか・・・

聴衆も若い人で満員でした。



わたしの”大家さん”のイメージだと、だいたいお年寄りの

おじいさんかおばあさんだったはずなんですか・・・




さらに驚いたことには・・・



全員、先祖代々、土地持ちの資産家だったわけでなく、

不動産投資をしてコツコツと資産を形成し、若くして

”大家さん”の仲間入りをはたしているのです。



なので・・・



皆さん、むかしはサラリーマンだったようですが、今は

家賃収入だけで生計を立てているそうです。



”大家さん”という職業・・・



先祖代々、土地持ち、不動産持ちの資産家でなくでも、

やりようによってはなれるんですね!




ブログランキングに参加してます。

ポチッとご協力をお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村


宮本行政書士事務所 業務別サイトはコチラ!

会社設立

建設業許可申請

外国人在留許可

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

業界初!行政書士で基金訓練講師 宮本秀一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。