宮崎活魚センターのBlog

宮崎県で活魚、鮮魚の卸販売を行っております


テーマ:

 

 

私がチョウザメLOVE

の大きな理由の一つに「栄養成分」がありますおんぷ

 

 

 

 

 

 

皮の60%がコラーゲンビックリ

背骨はすべて軟骨ビックリ

軟骨の真ん中にもコラーゲンがびっしりビックリビックリ

 

 

 

 

身には抗疲労成分やタンパク質の糖化を防ぐ成分

抗酸化成分のカルノシンバレニンが豊富で

 

 

 

 

私の中のスーパーフィッシュ魚なんですおんぷ*

 

 

 

 

 

 

以前ご来社下さった北海道大学の先生の話によると

チョウザメの軟骨(Ⅱ型コラーゲン)

美容のみならず

人工軟骨などの軟骨再生基材にも適していて

医療分野への貢献も見込まれているそうおんぷ*

 

 

 

県内でもそんなチョウザメに魅力を感じ

独自で研究してくださっている方がいらっしゃいますふふ

 

 

 

 

 

 

今朝、その方がチョウザメのアラでとった

出汁を送って下さいましたプレゼント

 

 

心のこもったお手紙メールと一緒に…


 

「大切な生き物の命を

一切れたりとも無駄なく造りました」

という一文えんぴつ

 

 

 

とてもとても嬉しく思いました思いよ!届け!

 

 

 

 

 

早速 近くの道の駅で材料調達し調理開始!

 

 

宮活のチャーリーズエンジェルも興味津々ヒヨコ筍

 

 

 

 

 

 

せっかくのコラーゲンを活かすように

ビタミンE豊富なキクラゲ

新陳代謝を活発にし美肌つくりに良い

旬の竹の子・生姜を合わせました。

 

 



 

薬膳風でお肌プルプルだよ~きらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おまけ↑↑フレブル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮崎活魚センターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。