南青山 L'EMBELLIR | kira☆kira kirara☆*゚ ゜゚  すてきmamaへの道

kira☆kira kirara☆*゚ ゜゚  すてきmamaへの道

都内在住、6歳の男の子のママです♪
何気ない日々のこと、好きなこと綴るblog。
       


テーマ:

久しぶりのグルメネタです。


昨日は久々に夫婦二人でディナーにいってきました。

というのは先月の21日は私達夫婦の3周年の結婚記念日でしたラブラブ


息子を保育園に預かってもらい、夫婦二人でゆっくり食事し大人の時間を楽しみました。


記念日ディナーに選んだのは、南青山にある、フレンチのレストランで「L'EMBELLIR(ランベリー)」というお店。

2008年度版ミシュランで☆星をとったお店でもありますきらきら!!


普段はカジュアルなイタリアン好きな私達夫婦ですが、記念日となるとフレンチを選ぶことが多いです。

ましてやこの1年、ずっと育児づけの毎日だからこういうキレイなお店というのは非現実的な感じ。


きれいで美味しいお料理をいただきながら、夫婦の時間を満喫してきました音譜



■アミューズ             ■ウニとホワイトアスパラガスのムース

■農園野菜のテリーヌ        ■サザエと白アスパラガス焦がしバターソース

■赤座エビ カリカリジャガイモ包み  ■フォアグラのトリロジー

■お魚メイン(カサゴのポアレ)     ■お肉メイン(羊のポアレ、キャベツ包み)

■チーズ                ■お口直しのソルベ(レモン)

■焼きバナナとチョコレートクレープ包み■お茶菓子

そして・・・お店よりサプライズのお祝いのサービス!

お店のお心遣いがとっても嬉しかったです~はーと


3周年のとってもいい記念ディナーになりました。


帰りは6月の涼しい夜風の中を散歩しながら駅まで歩きました。

とっても気持ち良かったですドキドキ


これからも頑張れるかな~キラキラ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、その間の息子は・・・というと。


最初はやっぱり泣いたけど、いつもより早く泣き止んで楽しく遊んでくれていたようです。

(実は6月から保育園に少しだけ預かってもらうことになったんです)


徐々にイタズラする場面や、先生に抱っこをせがんだり・・・。

少しずつだけど保育園にも慣れてきてくれているようで、日々進歩。


保育園に預けるたびに「ママバイバイ~!」なんて言う日が本当に来るかもしれません。


子供の環境適応能力はスゴイ!





miya-gonさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス