10日ほど前のこと

友人の妹さんが主宰されてる「プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー」の

お教室に参加してきました。

 

ずっと洗面所のドアを飾るアレンジメントを探してましたが、

なかなか気に入るものがなく、

そんな時、妹さんのHPで素敵なハンギングタイプのアレンジメントを見つけたので、

早速コンタクト!

共通の友人も誘って、プライベートで教えていただきました。

 

 

その作品がこちら

 

 

先生のご指導のお陰で不器用な私でも素敵な作品に仕上げることができました^^

 

 

 

その後は3人で(先生は翌日の教室準備があって来られなかったのが残念)、

友人お勧めのイタリアンへ

 

「オステリア ダ ヒロキ」

 

ヴェルメンティーノで乾杯したらメニューとにらめっこ。

3人ともイタリア好き、料理好きだから、お料理名から旅の思い出が広がり、

なかなか決められない。

 

 

結局

鹿もも肉と白いんげん、ペコリーノトスカーナのインサラータ

フレッシュホワイトアスパラガスのミラネーゼ

自家製サルシッチャとカルチョーフィのタリアテッレ

ゴルゴンゾーラチーズソースのペンネ

タリアータ

 

さすが、食通の友人がお勧めするリストランテだわ

(オステリアと謳ってるけど、雰囲気はリストランテ♪)

 

 

 

↑タリアータなんて、大盛りセルバチコに覆われて見えない

 

 

 

掻き分けるとお肉が現れました。

セルバチコの苦味とこれまた合うのよねぇ、、

 

 

シェフはシエナで修行されたとのこと。

久しぶりにトスカーナにも行きたいな。