1人暮らしを始めた友人のお部屋見学という名目で持ち寄りパーティ
 
どんなお部屋かワクワクしながらお邪魔しました。
吉祥寺からバスで10分程、南向きで日当たり良好、収納が充実。
キッチンも広くて使いやすそう。
 
久しぶりのお宅訪問、楽しませてもらいました。
 
さて、持参したものは・・・
 
 
 
ほうれん草のナムルや人参シリシリ、鶏つくね等
いつもの常備菜もDEAN & DELUCAのお重に詰めるとワンランクアップするような。
このお重、やっぱり便利
 
金柑とセロリのマリネはイタリア仲間から教えてもらったレシピで
 
 
 
二の重は鶏のから揚げと最近良く作る「焼きサバ寿司」
捌く練習も兼ねて、あえて卸してない鯖を予約するという自分の中の拘り
 
 
4人集まるとエンドレス
午後2時から10時過ぎまで、いったい何話してたんでしょ??
 
次回は桜の頃、我が家でね♪