みやがわデンキ、宮川雅子です。

今年も、保育士をしている娘から、「段ボールが欲しい❗」の依頼がきました。

去年と違って、今年は、大きい段ボールを、邪魔になるけど小屋に確保しているおきました。ウインク

本当に場所をとるったらありゃしない、、、てへぺろ

今回は自分で軽トラに積み込んだ娘ですが、残念❗彼女はミッションの運転が出来ないのだ❗

そういうことで、やっぱり運ぶのは私です。爆笑



段ボールを運び込んでいる間、一緒についてきた、ゆわちゃんとようくんが、こども園とグループホームの間の芝生で遊んでいました。

そういえば、芝生の奥の桜の木に、毛虫🐛が出てきたので、殺虫剤をかけていたら、今年、都会から引っ越してきたお母さんから、めちゃくちゃ怒られたと、娘がぼやいていました。

なぜ?

毛虫🐛も生きていると、、、、

生態系の破壊だと、、、、


めちゃくちゃやな、、、びっくり


毛虫🐛に触ったら、どんなになるか、知ってる?

ガーン