インド料理 SAI RAM(サイラム)片野店です | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日は月初めの月曜日。出さないといけない書類が大量にあり午前中では終わらずにお昼は歩いてこちらへ。
 

同じビル内の社食(華さん食堂)も考えましたが、なんかカレーの気分でした。私は久しぶりに来ましたが、社内では最近うちの支店長がはまってるようでメーカーの担当者さんとよく会食しているようです。
俗に言うインネパ系のお店になります。
 

まだ仕事が残っているわけではないですが日替りにしました。
 

スープバー、ドリンクはマンゴーラッシーに。
 
到着!
 
この日はポークだったので頼んでみました。ポークララカレーとは豚のミンチの入ったカレーです。赤いのはトマトベースみたいですね。
インドカレーと言えば基本はバターチキン、同じ値段ならマトン、たまにキーマとかを頼みますが、ポークカレー珍しいかな?と思いました。
 
こちらのプレーンナンは大変美味しいです。味が濃い感じです。
 
このオレンジのドレッシング、本当に謎ドレッシングと言うそうですね。カルディでも売っていますし。
 
うまいですねえ。味が両方濃いので良く合います。
豚肉も程よく味付けされて美味しかったです。
 
もちろんおかわりしますので、パパドで休憩。
 
 
ライスにしました。ナンなら5枚位食べてしまいそうなのでご飯のおかわりできるお店はご飯にしています(最近は有料になっているお店も多いですしね)。
日本人には合わせていると思いますが、本場の味が堪能できるお勧めのお店です。ごちそうさまでした。