石田一龍 本店です(小倉南区石田) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

昨日の記事で、しりもちをつきお尻を強打したことに関して、心配のコメントやメッセージを頂き、誠にありがとうございました。
痛みはひいてますが、正直にいうとまだ痛いです。
でも座り方とかを工夫すると大丈夫かな。
今日は仕事の書類を作りに会社に行きましたが、祝日なので作成できない書類があり、早めに切り上げてランチに行きました。

私にとってのNo.1のラーメン屋さんです。
No.1と言いながら久しぶりの訪問です。
しかし、店内はごった返してますね。



いつもの濃厚チャーシュー 煮卵入りにライスです。
大将のFacebookを見ると、1日300杯位出てる人気店です。
弟子をどんどん出店させて、従業員の為に会社化したようですね。

いつもの中麺カタ。

以前に比べて味がシンプルになり、濃厚さがストレートに伝わってきますね。
でも後味が良く ほんのり旨味が口に残る感じもあります。
会社化すると利益を追及しないといけなくなりますが、度外視したうまさですね。
店はごった返してたので大将には、
また一段と美味しくなったね、と一言 言って帰りました。
みなさんから、北九州で美味しいラーメン屋さんは?と聞かれたら、
豚骨なら石田一龍、非豚骨なら麺屋 玄、と言うのは当分変わらないかな。