下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、


テーマ:
鳥取に来た理由はいろいろあります。
大学の同級生でウエイトのキャプテンやってたやつがいるのが主な理由ですが、
正直言うと、どうしても出雲そばが食べたかったのですが距離的に日帰りできないので足を伸ばしただけです。
北九州から470kmの運転、もう若くないなあ。

一応私も山口県で国体の監督とかしてたので、合宿や中国ブロックとかの試合とかでは鳥取によく来てました。
その時によく来てた焼肉屋さんです。

何年か前に火事になり、店舗はキレイになりましたが、個人的には焼肉はやはりガスなんですよね。


ここは生大かあります。800円。
やはり、昔を思い出して頼みますね。
昨晩は、同級生と同級生の会社の後輩二人 二人とも私のブログの読者とのこと。
そして大学は違いますがウエイトの後輩が三人、そのうち一人は元オリンピック代表。
その三人の後輩とは国体とかで毎年会ってる感じですか。
総勢七名と大掛かりな?飲み会になりました。
集まって頂き、ありがとうございます。




タン塩、ミノからカルビ、ホルモンまで王道な頼み方。
ここのタレは普通に醤油タレ。
かと言ってタレ系でもないかな。
まあ、とにかく焼肉を楽しみます。



個人的に見解としては、タレ系とサシ系の間位な感じです。


オリンピックまでいった後輩が頼んだもやし炒め。
体育会系って飲んだ時の会話が何十年たっても一緒です。
今では若い普通の方にそんな話をするとドン引きされますが、話はつきません。


いつまでたっても精神年齢は低い気がしますが楽しい夜でした。
たぶん上記写真の倍位頼んでますが、7人で50000円位でした。いくら払ったかは覚えてないですが、財布を見るときちんと割ってるような気もします。
オリンピック迄出た後輩からは、
先輩もオッサンになりましたが変わんないですね、と。
たまにはこういう時間も大事ですね。またいつか会いましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ミヤちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。