『フィッシング詐欺』のメールにいつも思うこと | 40代主婦のんびり備忘録&体調管理記録

40代主婦のんびり備忘録&体調管理記録

HbA1c NGSPの数値を改善したい
自己管理のなっていない自分への反省のために
体調管理用にのんびり記録
少しでも改善すると嬉しいなぁ

そして、忘れっぽい自分への日々の備忘録です


『フィッシング詐欺』
迷惑メールはよく届きます


でも、いつも思うのですが
メールの支払い方法が

代引き
だったら、わざわざ
怪しいサイトアドレスを
クリックしたり
するものだろうか?


『代引き』だったら
受け取る時に拒否して
支払わなければいいだけ
気がするのです

本当に
いつも思ってしまいます
ε-(´∀`; )


それから
どこにもリンク先のない
迷惑メールも来るのですが
何のために
送信してくるのか・・・
(何をさせたいの?って思います)

いつも不思議です
(・・?)

もしかして
メールの返信を望んでいるの?

するわけ無いですよね〜
ε-(´∀`; )



そういえば以前

私は自宅の電話は留守電にして
在宅だったとしても出ないのですが
(知り合いからはかかってこないから)

その自宅の留守電に
ご高齢のご婦人と思われる方から
メッセージが残されていました

『〇〇ですが、明日の予約
娘が急にこちらに来たので
キャンセルしたいのです
よろしくお願いします』


(;ФωФ)
どこへおかけになったのかは
存じませんが・・・

何処かの予約キャンセルのお電話

せっかく前日に連絡したのに
当日ドタキャンしたと思われてしまう
悲しいことになりそうだったので


いつもなら
知らない人に連絡する事は
絶対しないのですが

なんとなく放って置けず

自宅の電話から
その方の着信番号に電話をかけました
頭に『184』を押さず
発信者番号を通知したままでね
(*゚∀゚)っ


『〇〇さんですか
明日の予約のキャンセルのお電話
我が家の自宅の電話の留守電に
残されていました

間違い電話と思われますので
ご連絡致しました』


〇〇さん
『まぁ、ご親切に申し訳ありません
ありがとうございました』



なんとなく
いい事をした気分になりました
(*´ω`*)