『Go To Eatキャンペーン 食事券』を買いました | 40代主婦のんびり備忘録&体調管理記録

40代主婦のんびり備忘録&体調管理記録

HbA1c NGSPの数値を改善したい
自己管理のなっていない自分への反省のために
体調管理用にのんびり記録
少しでも改善すると嬉しいなぁ

そして、忘れっぽい自分への日々の備忘録です

Go To Eat食事券を買いました

ファミマ発券してきました

あれ、ヤバくないですか?
((((;゚Д゚)))))))


私はてっきりプレミアム商品券みたいに
短冊の冊子をレジで出してもらうのかと
思っていたら

1セット
『1,000円券✕10枚、
 500円券✕5枚』の
ファミポートの発券だった
(ちなみにこれは2セット分、計30枚)

1セット販売するごとに
5〜7分の時間がかかり、

その間はほかにファミポート関連の事は
レジでストップする事態になる


自宅近くのファミマに行き
混んでいたらやめようと思っていたけれど
とても空いていたので
ファミポートで発券作業をして
レジに向かいました


1セット用意するのにあんなにレジで
時間がかかるとは・・・

待つのは苦ではないのですが
複数セットを買ったので

一回の購入ごとにレジで作業し
毎回、店員さんが
発券枚数を2回数えるのを手伝い

隣のレジでファミポート関連の
お客さんがいたら待ってもらったりと
なかなかの作業量でした


一緒に行った夫は申し訳ない気分になり
隣のセルフレジでコーヒー買ってました
ε-(´∀`; )


全国で販売される時期はズレてはいるけれど
販売されているセット数を考えると
全国のファミリーマートの
店員さんは
めちゃめちゃ大変だ・・・
(;ФωФ)


ちなみに一枚一枚
購入者の名前が記入してあるんだね
∑(゚Д゚)


プレミアム商品券は
発売時期を知らずに買い損ねていたので
今回はGo To Eat食事券を買いました

Web受付をして買いましたが
電話受付は大変そうなので
Web受付をしておいて良かったです
ε-(´∀`; )



ファミポート発券の地域の
ファミリーマートの店員さん
頑張って下さいね!