我が家のプチ家庭菜園 | 太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~
June 23, 2011 13:00:00

我が家のプチ家庭菜園

テーマ:家庭菜園
今年から家庭菜園をやってます。と言っても上木鉢3つ分だけなんですが汗
いままで真剣に植物を育てたことはないのでこのくらいが責任もって育てられる限界だろうし。

そんなかーずのデビュー戦はカラーピーマン。

ホームセンターで苗を買ってきて植えたもので、いつ育て始めたかはもう覚えてませんが、初めての実が付き始めたのが6月8日


そっからは成長が早い早い♪
一週間後の6月15日にはこれくらいに


さらにもう一週間後の6月23日にはこんなに大きく


株自体がだいぶ大きくなっているのが写真を見るとわかります。(毎日見てると意外に気がつかないです。成長具合をチェックするためにも写真とっておくのは必要かも。)

収穫はいつ頃なんだろう?楽しみニコニコ


あと、これはもともと育てるつもりはなかったのですが、段ボールコンポストに入れていたカボチャの種が発芽してしまったので、植え替えたやつです。


異常に成長が早いです。まだ発芽後10日程しか経っていませんがもうこの大きさ。
種から育ててるので愛着はありますねにひひ
最初は10株位あったけど、元気なやつだけ残して今は5株に減らしました。

そしてこれはなに?

植えたつもりなど全くないのに雑草のように勝手に生えてきて、頭上に拡がるラティスの壁に向かって懸命にツルを伸ばし続けています。

かーずの見たところ、ゴーヤーだと思うのですが果たして正体は?


成長する植物たちにかまってあげられるのは毎朝5分もありませんが、この限られた時間で水遣りしたり雑草とったりってのが意外と楽しいもんですねニコニコ

Android携帯からの投稿

かーずさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス